2009年02月10日

ぬるぽちゃんが実況動画始めたようです


ぬるぽちゃんがプレミアム登録したとのことで動画を上げてた
F.E.A.R.やったことないので見るの楽しみ
声がちょっと小さいけど次回から直るでしょう



あの子とバレンタインイベント開催!


ハヤテ・ガイのバレンタインメッセージがなぜか気になる
TOP画像もバレンタイン仕様になってた
日本以外だとバレンタインの日は男女関係なくプレゼント贈ったりするみたい
ガイが自分をプレゼント状態になってるけど…

ハバネロ

最近よく食べてる
おいしいです

やっぱり集中してないとAIMってほんと酷くなるんだなと思いましたまる

駄菓子屋ってやっていけてるの?
大体家とくっついてるようなのでおばちゃんがやってるよね

バクマン。 「To LOVEる」選びにくいだろ
アンケートだけで選ぶから良作が…

ジャンプの作者の巻末コメントwwwwwwwwwwwwwww
アスクレピオス面白かったのに打ち切りか

もう冨樫先生が描いてくれそうにないので俺が描いてみるシリーズ
普通に面白い

液体を口に含んでから画像開くスレ
42で吹きかけた

ネコと犬のボクシング対決
無防備な猫の愛くるしい写真
かわいい



ゆにさんのブログから
試合前に見るのにちょうどいい長さ
2009年02月07日

ガチャ祭りやってるらしいので

ポイントガチャだけFits垢でやってきた

おい腹減ったおい


http://airyakiniku.cosaji.jp/

もうすぐ朝だというのにすごく腹が減った
冷蔵庫見たら焼肉のたれがあったから実際やろうかと思ったくらい


感想系ブログを続けるために書いておいたほうがよい一つのエントリー
漫画よく読むんで感想もやってみたいけど文才がないから無理っていう

おまいらはネットで情報をたくさん得てるけど、それを実生活に活かせてるの?
ごめんなさい

「月刊少年シリウス」のロゴデザインにみる遊び心
凝ってて面白い

5分ごと、ネットをしてる自分の表情を 自動でアップしてくれる便利なサービス
誰得wwwwwww156の猫かわいいなぜ顔写すんだやめて

【ネット】Google Japanのホームページが新しくなりました
そういえばこの前ばぐってたよね 
いつもはブラウザから直接検索すので滅多にトップページ見ないなー


積ん読が多すぎる件

最近この傾向が出てきたまずい まだ量が多くないからいいけど

なぜ巡音ルカはタコになってしまったのか
なるほど
もう何を持つかは問題じゃないんですね

2009年02月06日

VGAの設定 レンダリング前最大フレーム数とか


補助電源って電源から出てるコードに繋げばいいんだよね今更だけど

なんか色々ブログ見てたらレンダリング前最大フレーム数という言葉を見つけたのでぐぐってみた

http://aquila.ddo.jp/~totto8492/?q=node/267
http://aquila.ddo.jp/~totto8492/?q=node/278

これ見ればなんとなくわかるかな?

スペックに余裕があったら低い方がいいってことだよね多分
なので3から1に下げてみた


色々見てみると当たっただろってのが減るみたい
ウェア数試合やったけどあんまり違いが分からなかった
録画もしてみたけどそんなに重くならなかったのでこの設定のままこれからやろうと思う



乗る練習してたら変な表示が



知らない人に乗せてもらった
まじ乗りやすかったです



ここ1人で行けます待ち伏せに最適!


プロバンス中央も重くなることがなくなったしこれで勝つる
2009年02月05日

マウス新調したので



動画撮ってみた

次お金溜まったらDeathAdder買おうかな
たまに照準がカクカク動いてやりづらかった
再起動してやったら直った
PC起動したまま差し替えたのがだめだったのかな
久しぶりに青でウェア動画撮った気がする…こんな展開だけど

ペーパーマンは昨日のアップデートで京都実装したらしい

●第一回イラストコンテスト開催!
あなたの書いた作品が『ペーパーマン』のゲーム中ローディング画面
に表示されるかもしれません!
以下の期間に皆様からの作品の応募を受け付けますので、是非ご参加ください。
【応募受付期間】
2009年2月4日(水)定期メンテナンス終了後 〜 2009年3月4日(水)定期メンテナンス開始前まで
詳細につきましては、以下のURLよりご確認ください。
【第一回イラストコンテスト開催!】
http://www.paperman.jp/notice_eventview.aspx?seq=21


ぬるぽちゃんがんばって!

公式サイトのトップの画像にテリシア居ないんだけどおい
ブログで恵方巻きを食べてる場合じゃねーぞ



あんまりサッカーは得意じゃないけどボール上に上げるやつは練習したなー
オチの破壊力がすごい
2009年02月04日

秋葉でぇと

ぬるぽちゃんと秋葉行ってきた

1年以上前からの付き合いだけど会うのは初めてだったり
しかしあんだけVCで話してるから実際会ってもすぐ普通にしゃべれるもんだねー


待ち合わせて会うまでに時間かかった
てっきり目の前で電話して探し回ってる30くらいの人がぬるぽちゃんかと一瞬思った…

目的の店に行くのにいきなり迷いまくったけどついてよかった
在庫なかったけどね!

Ark行ってDeathAdder触ったけどすごく持ちやすい…
これは欲しいかも

俺はここでソール買ってぬるぽちゃんはサウンドカードとヘッドセットを購入

何件か見て安かったドスパラでグラボ買ってあとは散策

お腹減ったので飯食べたらそこのレシートを上のゲーセンに持っていくとクレーンゲーム一回無料でできるとのことでやることに



真剣にやるぬるぽちゃん

先ぬるぽちゃんやったけどうまく引っかからず失敗
次俺やったら持ち上がったのに落ちやがったwww

悔しいのであと一回やろうってことになって200円投入

また先ぬるぽちゃんがやったけどおしくも持ち上がったのに片方はずれて落下

店員さんが倒れたの元に戻してくれたけど取れなそうだなと思ったのでもう一つのほうを狙うことにした

結果




横の移動で行き過ぎてだめかなと思ったらうまく引っかかって取れた^q^

で、でもあんまりエヴァ興味ないしいらないんだけどね

さて新しいグラボに買えたしちょっとゲームしてくる
2009年02月03日

クラン戦は

とある人がスキーに行ってるので休止中

多分明日から本気出す

今のうちにマウスとソール買おうかな

少しお金に余裕があるのでグラボでも買おうかと計画中

http://kakaku.com/item/05500416230/

これ買おうかと思ってる
ボードの長さは測ってみたけど入りそうだし

これでプロバンスの中央とか極端に重くなる現象がなくなればいいな

CPUも変えたいけどね!



ぱねぇ



なんか上がってたので
あんまりおいしそうじゃないのは気のせい
2009年01月31日

プレミアム入った



いえーい


とりあえず画質テストで実況上げてみた



多分またすぐ撮ると思う
口が悪くて命令口調なのと声がきもいのは仕様です
自分ナイフ戦ガチ弱いのでやられまくりです
あの2人はほんと強いw


あとはカテゴリをツリー化してみた
参考にしたサイトはこちら
簡単で多機能なので便利
2009年01月30日

面白いフラグムービー

チーター騒動はまだ収まってないっぽい
OTLもこれからあるのに大丈夫なのだろうか

しかししゃがみ撃ちつえー
AKは5発目以降は座ったほうがいい気がしてきた


耳たぶって、何のためにあるの? 実は役に立つ!
耳たぶぱねぇ

猫の壮絶なる空中戦の写真17枚
壮絶すぎる

おまえらパソコンはじめたころのこと書いてけ
まだPC自体が珍しかったから友達がよくやりに来てたな

女を部屋の中に入れる前に、気をつけるべきポイント。
めもめも

アニメ化すればヒット間違いなしの漫画をあげるスレ
銃夢、ヴィンランドサガ辺り見てみたい


ジャンプとマガジンの関連広告がそれぞれ広告賞を受賞

見たことあるような

青年コミック誌相次ぎ休刊、読者離れに歯止めかからず
雑誌は売れなくなってるね

漫画のコマ割り
自然に読んでるけど解説みるとなるほどと思う

やる気を出す方法
うおおおお




意外とCS:Sでも抜けるところあるんだな…
前にFBでやられたことがあるwたしかダメージ1だっけか
実力もあって遊び心があるクランは素晴らしいw

2系統同時録音

Dxtoryが2系統同時録音に対応したのでCW動画も自分の声を入れながらVCの音声も撮れる
サウンドカード必要だけど

試しに撮ったらちゃんとできたのでエンコしてzoomeに上げたら俺の声が消えた
めんどくさいのでそのままにしてます
ぬるぽちゃんの声でお楽しみ下さい^q^

http://zoome.jp/kurocat/diary/26/

これで音声も入れられるので野良の実況動画でも撮ってみようかと思う
2人でできるし


駄目クマさんのブログ見たらoc_harvestの続編であるc_paysan_B02.bspがリリースされているらしいHL2ep2ないと駄目らしいけどね!
けどできるかもしれないという希望を持ってきっちんが鯖立ててくれたのでやってきた







^^

しりっくさんはHLep2もってるのに同じような現象になったみたい
ちんぱんには多少設定が難しかったのだろうか



ライドバックおもしろいらしいので見てみようかな
昔中学あたりのときに1,2巻読んですごくつまらなかった記憶があったので見る気なかったけど
改めてこの間読んでみたら普通におもしろかった
多分昔は理解ができなかったんだろうな…
2009年01月29日

ファビコン

よこさんのブログみてたらファビコン変えようと思ってたのを思い出したので
とりあえず適当に変えてみた

ファビコンってのはウェブブラウザのアドレスバーや、ブックマークしたURLの横に表示される小さなアイコンのこと

使ったツールは@icon変換くらいかな


seesaaブログでファビコンを表示させる方法
詳しくはこちらを参考に

多分また変えると思うけど今は黒猫で

これはひどい


鯖はBananaout
マップはmill



構造は一応覚えてた
でも敵のよくいるところとか出方が全然わからなくてやられまくり



AWP拾ったので倒しにいったらドーン



これはひどい
爆破はもっとやられまくって覚えるしかないな…
グレで削られまくった(´・ω・`)
うまい人がいたので見てたけど前に前にでたほうがいいのかな
まともに敵と真正面で撃ち合ってないww立ち回りがあばば

喰霊-零-DVD



喰霊-零- 2のDVDが発売したそうで
お風呂シーンの乳首も解禁らしい
それはどうでもいいけど設定資料集読みたい…でもアニメのDVD高い


SR全然やってなかったのでリハビリ


なぜか調子良かった

プロバンスとホワイトスコールだったらSR持てるけどそれ以外だと無理
倉庫とか苦手だわ



護身術ってレベルじゃねーぞ
致命傷4回も負わせるとか…おそロシア

ホロかわいい

漫画2巻出てたので読んだ

可愛すぎる…



ホロは脱がなくてもすごいんです

漫画のSSあり


「狼と香辛料」Blu-ray BOXが1月30日(金)発売、特典に400名だけが参加できる「ほろろん祭り」の抽選応募券も

ブルーレイBOXがでるみたい
場面カットあり

韓国マンガ、日本で人気!!!
新暗行御史と黒神くらいしか知らないなー

日本で68000円のアニメDVDボックス、英amazonでは1981円…英国の経済危機の影響も
やっす

2008年猫の名前ランキング第1位は「モモ」 アイリスオーヤマ調査
昔飼ってた猫にミュウとレオいたな

舌の置き場を意識するとうぜぇwwwwwwwwwwww(閲覧注意)
昔意識しないと呼吸できなくなったことがあったわ




クオリティ高すぎ



晒しスレに壁透明化スキン仕様プレイ動画が貼ってあった

oh..もう動画消えてますね

対応してもいたちごっこだからなかなかなくならないんだろうな
2009年01月27日

焼き芋


ものすごい久しぶりに食べた気がする
うめぇ

YSスペシャル終わっちゃった
何作品かはまたやりそうな気がするけどほんとんどラストだった
読んでるの結構あったけど無理やり終わった感がある作品ばかりでもったい気がする
ラストページがエロいイラストでびっくり


漫画キャラの容姿今昔(everything is gone)
変わる人はすごく変わるね

[CG]YouTubeが高画質の埋め込みに正式対応!(everything is gone)
ハジマッタ

マンガをアニメ化することにより生まれる・失われる時間/変わる潜在(ゴルゴ31)
あんまり意識してなかったけどなるほどって思った

LOの広告が正直過ぎる件(ゴルゴ31)
表紙だけ見てますまる

今週のバクマンと読者の代弁?
(ゴルゴ31)

近頃の萌え絵だとかマンガ絵はデッサンがなってないヘタクソ
ぱっと見で違和感なければいいけどw

睡眠時間が一日3時間で充分になる秘術
昔は3時間で大丈夫だったのに…


百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)
百舌谷さん逆上する 2 (2) (アフタヌーンKC)篠房 六郎

おすすめ平均
stars刮目して見よ!
stars2巻になってからいきなり面白くなった。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白いのでおすすめ
ナツノクモもおもしろかったけど打ち切りしちゃたからな…
心理描写がすごくうまいと思う文字多めだけど
今月のアフターヌーン見たらカバ夫がかっこよすぎてワロタ
2009年01月26日

サムネに釣られた


前から見てたけどこっちももう終わりそう
シングルFPSとかはやってみたいって思うけど見てるほうが面白いんだよね
昔からRPGとかも家で姉とかがやってるのを見てるほうが多かった気がする


本スレ見たらキー配置の話になってた

上げられてた配置

Q:グレ
F:振り向き
ホイール↑:メイン
ホイール↓:サブ
ホイールクリ:ナイフ

E:グレ
F:武器捨て
G:振り向き
ホイール↑:爆弾
ホイール↓:前武器
ホイールクリ:無し

Q:振り向き
F:HE
ホイール↑:次の武器
ホイール↓:前の武器
ホイールクリ:武器2
サイドメイン:武器1
サイドサブ:武器3

PS2コントローラ十字キー:移動
PS2コントローラ L1 しゃがみ
PS2コントローラ L2 歩き

ホイール:武器切り替え
ホイールクリ:武器捨てる
サイドボタン1:リロード
サイドボタン2:特殊
サイドボタン3:スコア
チルト1:解除キー
チルト2:ナイフ⇒メインのマクロ

Q:振り向き
F:HE
無変換:しゃがみ
Shift:ジャンプ
Ctrl:歩き
WUP:メイン
WDOWN:サブ
3:ナイフ

D:振り向き
B:グレ 
無変換:しゃがみ
Shift:歩き 
V:ジャンプ 
WUP:次の武器
WDOWN:前の武器
1:ナイフ
2:サブ 
3:メイン 
移動:ESCF


ホイール上下に当てはめてる人多かった
自分はほとんどデフォ
SAが初めてだからやりやすいように変えるっていうより慣れるって感じだったからかな
PS2コントローラといえば前のCTLの時コントローラーでやってる人いたな
ちょっと色々試してみるか

黒神

黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)
黒神(1) (ヤングガンガンコミックス)

漫画9巻まで読んだ

微妙に設定がアニメと違ってた
原作だと主人公はゲームクリエーターだけどアニメだと高校生
性格も原作は明るいけどアニメは少し暗いかな
これからの展開的にそんなに関係しなそうだけど
ドッペルライナーっていう設定が新しいけどそれ以外はありきたりな感がある
おもしろいけどね
原作作画ともに韓国の人で日本語わからないみたいだから舞台が日本なのに描くの大変そうだ
他にも韓国の人が描いてる漫画あるけど韓国の漫画家は美大出身者がほとんどらしいからみんな絵がうまい
国内で作品を発表できる場が少ないから日本に来るそうな
2009年01月25日

あのころは良かった

漫画喫茶が流行した理由MOON CHRONICLE
読めればいい漫画ってのはあるな読み返したくなるのは買ってるけど

アニメ制作会社の42%「低い制作費押しつけられた」 公取委が初調査MOON CHRONICLE
これで変わってくれれば

珍しい“恐怖症”を持ってる奴集合
>>1涙目すぎる

そのTシャツに書かれた外国語の意味わかってる?
英語ばっかりだよね

マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww
レス読んでてよくわからなくなった

「こいつと俺は合わない」と思う瞬間
すごい真面目ちゃんが苦手

これは買っとけって漫画
めもめも

飯食う時クチャクチャ音立てる奴対策総合スレ
昔音立てることがあったけど食事のたびにものすごく姉とか妹に怒られるので直りました

宇宙に飛び出す高専生のピギーバック衛星
すごいなー

コミケ帰り女子を「彼氏」がお迎え−声でゆりかもめをナビゲート
女性向けのが最近増えてきたような

インフルエンザ総合スレ おれらがこの先生きのこるには
知り合いもかかってるみたいなので注意しないとな…



終わっちゃった
次回作も楽しみ



今更だけど1からみて懐か死した

tanasinn


なんか今日だけtanasinnが流行ってた



浮遊してた…バグらしい



M4強い
もうSRは難しいからいいや…
最近のペーパーマンは身内と魔法図書館しかやってない気がする


IRCで液晶の話が出てたけど今安いんだねー

iiyama 19インチ液晶ディスプレイ ホワイト PLE1902S-W1iiyama 19インチ液晶ディスプレイ ホワイト PLE1902S-W1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こーのさんがこれを買うらしい


BenQ 19インチ 液晶ディスプレイ ホワイト G900D-WBenQ 19インチ 液晶ディスプレイ ホワイト G900D-W


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同じ価格帯にこれもあるけどGtGの関係でiiyamaのが性能がいいみたい

今使ってるのあんまり応答速度よくないからFPS用に買っちゃおうかなー


SAorgの存在意義とは
スペクト権限の使用をユーザーに許可してくれる可能性ってほとんどない気がするけどできたら盛り上がりそうだ
とりあえず2月の大会は登録したので出る予定
ブログパーツ
×

