2010年01月07日

ネトゲ運営に電凸


無限ループ
女性の人の対応の変化にワロタ


もし電話受付してるとしたらネトゲ運営大変だろうな…特にMMO

ほとんどのところはメールのみの対応だと思うけど大体テンプレメールしかこないみたいですねー
送ったことないからわかんないけど
SAは対応いいんだっけか


何万も注ぎ込んでほんと何もしてないのにBANされたらかわいそう
誤BANでそのままって人も結構いるのかな


自分は健全なプレイヤーのBANされる要素なんてないですけど^q^
ゲーム内VCあるゲームってVCで暴言いったらBANされるんだろうか怖い
2010年01月05日

訓戒

新年なので訓戒、名言集
こうゆうのってその場の感動だけで終わっちゃうけど区切りとしていいし実行していきたいなー


せめてこれくらい…


日常の五心 

1、ハイと云う素直な心
1、すみませんと云う反省の心
1、わたしがしますと云う奉仕の心
1、おかげさまでと云う謙虚な心
1、ありがとうと云う感謝の心
2010年01月03日

睡眠時間

少しの時間だけでも寝貯めできるようになりたい…
合計6時間だけ寝ればすっきりできる体にならないかな

実際電車の中とかで10分だけ寝たりするけど寝た気がしない
たまに昼寝はしてるけど
昼寝は15分くらいでも意味があるらしいね

年末年始仕事だったけどやっと休みが
初詣とお買い物でもしてくるか

PC買い替えはまだまだ先になりそう

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

年越しはVCしながらPMのチャットルームででした

そのあとそばくってゲスト戦して今に至る


去年はオフでの出会いが多かった
昔から付き合いのあるぬるぽやらラドリーとあったり
PMで所属していたLepicierというクランでオフ会なんどもしたり
オフイベでていろんな人と交流したり
とても楽しかったなー

今年もFPSを中心に楽しめたらいいな!
2009年12月28日

変ゼミアニメ化

変ゼミ 3 (モーニングKC)
変ゼミ 3 (モーニングKC)
本屋行ったら売ってたので買ってきたけどアニメ化だと…?
18禁アニメにでもするのだろうか

モーニング・ツー連載TAGRO『 変ゼミ 』アニメ化決定!!!まじであれアニメ化するの……?



表紙見て調べてみたら面白そうだったのでこれも買ってきた

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
ボーイズ・オン・ザ・ランは雑誌で見てて好きだった
まだ読んでないけどアマゾンのレビュー見て面白そうだと思った
毎回思うけどレビューってすごい苦手
読み終わったら挑戦してみようかな

昔は漫画買ってきたらとりあえずやることやって飲み物とか用意して
さぁ読むぞって感じだったけど
最近はだらだらとゲームの合間とかに読んだりしてるので読み終わるのはいつになることやら



佐天さんかわいい…
2009年12月26日

気がついたら

25日終わってた

^−^


今日PMネカフェ大会がんばろー
あんまり練習できてないけどなんとかなるでしょう

55爆破なので楽しみ
2009年12月22日

コミュニティ

古い付き合いのぬるぽがニコニコのコミュニティを立てたのでよかったらどうぞ

●ぬるぽちゃん寝る●

色々実況動画とかあげていくようです


昨日オフイベ練習でクラン戦やったけど同じくオフイベにでるクランに3連敗してしまった
ほんとAIMやべーつえー
なんとか連携よくして当日は勝てるようにしなければ…
2009年12月18日

やりたいFPS

今はいろんなゲームをやってて何か1つこれをやるってのがない

周りもいろんなゲームやってるからもあるけど

そうするのなんか集中できないんだよね

ずっと周りのみんなが同じゲームやってるなら違っただろうけどこればっかりはしょうがないか



鉄鬼は現状だと微妙
スタートダッシュゲーすぎる
せめて初めに好きな機体選ばせるべき
あと敵固すぎるかな…これは武器が出てくれば変わるんだろうか


STINGが神ゲーになって戻ってくるのに期待
2009年12月17日

奥スクロールRPG FF13

家に帰ったらちょうど妹が起動したところでした

PS3とパックになったやつを朝ヨドバシまで買いに行ったらしい
仕事もあるのに

オープニング見たけど綺麗だねーやっぱり


FF13が一本道すぎるんだが・・・
これはひどい


道なりに進む → 戦闘 → ムービー → 道なりに進む

ほとんど一本道で自由性が皆無だとか

ちょっと見ただけで満足でした

ムービーだけあとでニコニコであがるでしょうきっと
2009年12月16日

AIKA

休みだったので知り合いとはじめから始めみました
国は黄色で名前はるびぃ。でやっとります



初めなにこの周り飛んでるハエみたいなのって思ったけど



進化したらかわいい


日がっつりMMOやってみて思ったけど1人だったら絶対やんないわ
みんなで始めてやったからこそ続けられた
でもレベル差とか出てくると萎えてやめちゃうんだろうな

戦争?ってのやってみたいなー
2009年12月13日

FPSというジャンル

最近は全国大会やらネカフェ大会なども開かれるようになってきて知名度が上がってると思う

FPSってゲーム性からして初心者が入りにくい
やってれば上手くなるものでもないし
そこが面白いんだけど

現状だと今以上に人が増えるのは難しそう

マルチ以外に協力してプレイするL4Dのようなものもあるしシングルゲーもある
そうゆうのから興味を持ってもらって徐々にRPGと同じぐらいのジャンルになればいいな

プレイヤーとしてだけではなくそれ以外のイベントやら配信などで露出を増やしていって多くの人の目に触れるようにする
すでにやってる人はたくさんいるので少しでも手伝えたらなと思ってます
身近にやってる人もいるしね
2009年12月08日

XAI

SteelSeries XAI 62012
SteelSeries XAI 62012
今日届いた

色々設定して今使ってみたけどやっぱりまだ重さに慣れない
持ちやすいけどKinzuでずっとグリップテープ使ってたからか貼ってないと持ちにくい
形は持ちやすいんだけどね

設定は細かくできるけどやっぱりわかりにくい
調べながらやった

とりあえずやって慣れるしかないかー
2009年12月07日

L4D2対戦

対戦やらスカベンジやらやってるけど感染者側がほんと難しい

マップ把握しないとどうにもならんね
色々セオリーもあるみたいだし覚えないと

そういえば実績って言うものがあるけど何かもらえるってわけじゃないみたいなので気にしてません

10個くらいしか解除してない

ニコニコで対戦動画見てみたら全然自分と動きが違う
wikiもかなり参考になった

あと数こなせばなんとかなるかなー
2009年12月04日

ウメハラ

格ゲーの神 ウメハラさんが海外メディアのインタビューを受けました

「プロとしてゲームをすること、それは日本では現実的な選択じゃない」
ウメハラぐらい上手くてもプロにはなれないんだよね現状
アメリカだったら十分プロでやっていけただろうに


見てると思うけどウメハラはやっぱりかっこいい



FPSでもそうだけど環境さえ整ってればすごく上手くなりそうな人っている
でも受験だったり仕事があったりと次第にやらなくなっていくのかな
日本じゃまだまだこの先も才能がある人がいてもプロって概念がないからただのゲームで終わっちゃう

もったいないことやでー
2009年12月02日

エロゲ


頭の重量感がなかったり微妙にグラフィックがおかしいところがあるけどすごくリアル
10年後のエロゲが怖い


『リアル彼女』 製品紹介ページ
3キャラクターいるとのことで見てみたら香織さん一択でしょう
DVD-ROM 1枚で収まるんだろうか
値段はこんなもんなんだろうかたけぇ



siberiaのヘッドセット待っててもまだでないので先にXai買おう
マクロ組めればPMでホイールクリック使えるらしいし
やっぱサイドボタンあったほうがいいな
2009年12月01日

最近

なんかガチでやる気がなくなってきた

適当にネットしてゲームして寝る感じ


漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ
色々あるんだろうけどさすがに漫画はなぁ
映画は新作あるみたいですね



うちの猫に見せて反応みたい
2009年11月30日

鉄鬼CBT

結局初日くらいしかまともにやらなかった

つまんなくはないけど周りの人がやるのかによるかな

機体ごとのバランスの差をどう調整するかがいまんとこの問題だと思う
まだ出てない機体も多いのに現状でバランス悪いし

あとSAのpingが悪くなったとか
鯖をもっと強化しないと問題が出てくるんじゃないだろうか
2009年11月25日

鉄鬼

http://tekki.gameyarou.jp/

CBT始まりました

早速廃人歓迎イベントが

階級やらランキングやらCBT期間内に達成するとポイントがもらえるとか


しかしこうゆう個体差があるゲームはバランス取るの難しそうだ
ちょっと偏るだけでその機体ばっかりになるだろうし


運営はSAと同じだし期待できるのでこれからが楽しみ
2009年11月23日

L4D2






キャンペーンやったり対戦やったり
対戦あんまりやってないけど楽しいね



PMCL2は

1位 : Nectar
2位 : phzok
3位 : (U^ω^)たかし
4位 : RozenMaiden

ってな結果に

運営された方参加された方お疲れ様でした


のどが痛くてやばい咳も出るし
特に体はだるくないんだけどつらい
みなさんも風邪ひかないようにね!
2009年11月20日

なにこれほしい

ZOWIE GEAR 製 Filip "Neo" Kubski 選手(Again)モデルの赤いゲーミングマウスパッド
なにこれ欲しい
真っ赤とか心躍る
出るとしても来年かなかな


『SteelSeries』がゲーミングヘッドホン『SteelSeries Siberia Headphone』を発表
やっとSteelSeries Siberia v2 Full-size Headsetの価格が出たよ
USB サウンドありバージョンが $109.99、なしバージョンが $89.99 となります。

ぐぐってみると89.99米ドル = 7989.16903 円
早く出ないかなー
ブログパーツ
×

