2010年12月28日

PaperMan Championship 2010 in ベルサール秋葉原


結果は準優勝で終わりました

なかなか集まれず練習不足は否めなかったけど
やれることはやれたので後悔はないです



これ欲しかったので嬉しい
ほんとはマウスもらったんだけど3位の人と交換した


新キャラ名称や次期アップデート情報の発表,声優トークショーもあった4クランの頂上決戦「PaperMan Championship 2010 in ベルサール秋葉原」開催
あとはこの記事参考で



2次会3次会と参加してその後クラメンの家に泊めてもらった
ほんと気が合って話してて居心地がよかった
ネットゲームでの出会いだけど大切にしていきたいなと思う

今後定期的にPMCは開催していくそうですが次回は参加するかまだわからない
一区切りとしてまったりゲームしていくかもしれないですね
2010年12月24日

ゲストトーク

PMC2010のタイムスケジュールがでてた
http://www.paperman.jp/event/201012offline/event.aspx

しっかり寝ていかないと眠くなりそうだな


ゲストは以下の3人

ペーパーマンのキャラクターを演じている、あの声優さんが登場!!
おなじみのボイスが生で聞けるかも?

ゲスト
檜山修之さん(ガイ役)
長谷川明子さん(ミリィ役)
又吉愛さん(アルル役)



大会前なのにあたり判定の不具合でてどうなるかと思ったけど修正がきてよかった
大会がんばるぞー
2010年12月14日

ベルサール秋葉原

決勝トーナメント
トーナメント表が出た
初戦はdung

会場は前と同じベルサーユ秋葉原
また地下かな
今回は会場販売もあるから混むんだろうかねー

今回も古城大会とかあるのかな
2010年12月08日

ペーパーマンアニメ化

「ペーパーマン」が今度はドラマCDに? その意図をディレクターとプランナーに聞いてみた。豪華声優陣からのメッセージも掲載
アニメ化いつかするだろうけどうなることやら

27日のオフライン大会の会場で販売するそうです
http://www.paperman.jp/event/201012offline/limitation.aspx

せっかくキャラクターかわいいんだしこっち方面でもがんばってほしいですねー


女スパイはどうしてこうなった
初期設定のほうがよかった;;


capekoさんの日記から画像拝借
2010年12月06日

ペーパーマン公式大会オフライン出場

12月4日に行われたオンライン予選で所属するNectarが見事優勝して
27日に行われるオフラインの決勝トーナメントへいけることになりました

自分は仕事があって予選は出てないんですがオフラインは出るので優勝目指してがんばります

オフライン出るに当たって予選とメンバーが2人変わります
Mistとaizuくんありがとう!


5日にもオンライン予選が予定されたけどトーナメント作成でエラーがでたとかで11日へ延期になったそうで
予定とっていた人涙目だな…
2010年12月01日

ペーパーマンMobile

武器やアイテムが「ペーパーマン」と連動するモバイル向けソーシャルシューティングゲーム「ペーパーマン mobile」,本日サービス開始

『ペーパーマンmobile』 サービス概要
『ペーパーマンmobile』はお宝を奪いあうソーシャルシューティングゲームです。ユーザーはペーパーマンとなり「対戦」でお宝を奪いあい、「ミッション」で経験を積み、「ボス戦」を経ることで成長していきます。さらに「ボス戦」と「ユーザー対戦」の経験により、PC 版「ペーパーマン」との連動アイテムが手に入ります。

なにこのパクリげー

月額315円も払うならそのお金で課金するわ
それに従量課金+アイテム課金とかやばい

キャラかわいくないしペーパーマン関係なくね?


色々とひどい
2010年11月22日

出場クラン

http://www.paperman.jp/event/201012offline/online.aspx

140クランも応募があったとかやばい
強い爆破クランがなんこか落ちてて残念
1度も爆破やったことないクランもいるみたいだけど…

うちらは4日目
見たところ強いクランはKarmaだけなのでどこで当たるか
トーナメントは当日発表なので怖い

大会商品

http://www.paperman.jp/event/201012offline/prize.aspx

ROCCATの製品がずらり
1位は12万NETCASH

最近は大会も近いからか爆破でのクラン戦も活発になってきてて楽しい
でもどう考えても64クランは揃わないだろうから揃ったとしても32だろうな

トーナメントは当日発表でそれまで12/4.5どっちでトーナメントあるかもわからないという鬼畜さ
出場クラン自体は事前に発表だけど
ランダムでトーナメント決定だと決勝実力差ありすぎてしょっぱい試合になることもありそうだ…
強豪クラン同士の潰し合いが早々にないといいけど




名台詞すぎてやばいかっこいい
2010年11月15日

PaperManChampionship

http://www.paperman.jp/event/201012offline/

これに出る予定です
ちょうどネクターでやり始めたばっかりなのでネクターで出ます

今回はオンライン予選があり上位4チームがオフラインへ出場になります
やっとまともな公式大会になったよ!
初めからこうしてくれればよかったのに…抽選とかおかしい


交通費は1人2万まで出るんだけど年末だし飛行機代とかも高くて地方民涙目
2010年11月11日

台湾PM

http://gavie.net/play/movie.php?t=52507

るしこさんの動画
完全に相手止まって撃ってる
たまに上手い人もいるとのことだけどこれからどうなるんだろ
日本からでもラグはないそうです

ちなみに向こうでは8vs8の10ラウンドが主流だとか
連続キルのボイスがかっこいい
2010年11月10日

テリシアデビュー大作戦

テリシアデビュー大作戦の結果出てた

CDレーベルデザイン

オーディションPR用ムービー


まだ全部見てないけど案外少ないような
テリシア愛なんてみんなそんなものなのね…


限定壁紙はゲットしたニダ
2010年11月09日

Nectar


誘われたのでNectarに入りました

暇だったしがんばろ

いつか開かれるだろうアジア大会に向けて…


かなり久しぶりに動いたクランなのでクランマークが知られてないのか
部屋を建てるとすぐ相手が来てくれて待ち時間もなく快適なクラン戦ができた
何戦か負けることもあったのでこれから色々決められたらいいかな
2010年11月06日

アイ・カフェ ウィークリーラン 『ペーパーマン』

□ ウィークリーランとは? □
2週間に1度、みんなでネットカフェに集まって遊ぶパーティーイベント!
イベントの前半では季節ごとの様々な催しをご用意!
対戦だけではないペーパーマンの楽しみ方を皆さんにお届けします。
イベントの後半は対戦会!基本的にランダムチームでの対戦会となりますが、
初参加で心細い方、お友達と一緒に参加したい方、こちらで配慮致しますのでお気軽にどうぞ!
オフラインならではの楽しさを是非味わって下さい!

http://www.paperman.jp/notice_netcafeview.aspx?seq=79

これ行ってきた
基本的にはデイリーランと変わらないけど毎週金曜日だったのがは第1・第3金曜日になった点が違う

久しぶりに行ったけど楽しかったなー
再来週もいけたらいこー
2010年10月24日

PMOTC

PMOTC
http://trainsky.ath.cx/pmotc/index.html


一回戦目シードで二回戦目とてのとロボット工場やった
こっち一人が一ラウンド目で落ちたりとハプニングがあったけど2-7くらいで負けた


お疲れ様でした

ベスト4まで決まって準決勝決勝は今日やる
配信もあるそうです


とりあえずこれでペーパーマン一区切り
次何しようかな
2010年10月02日

Papermanユーザー主催大会

Papermanユーザー主催大会
今月の23,24日に行われるユーザー大会に出る予定

PMCTLという名称は指摘を受け変更するそうです
CTLという名称に問題があるようで

CTLブランドのBIGLAN ONLINEへの統合について

最近実装されたM202は禁止武器に
当てても直接ダメージはなく燃えて4×4のダメージを与えるサブ武器なんだけど
結構バランスブレーカーなので妥当かな


とりあえず出るメンバーが決まったのでがんばります!
2010年09月26日

25日ペーパーマンアイカフェ大会

結果は4位でした

初戦負けて敗者復活戦で勝ちあがって準決勝へ

準決勝はすごくいい試合だったけど負けてしまった
設置後の1on1負けた俺が戦犯だわ…
でも楽しめたしやりきったって感じなので楽しかった!!


12チーム出場して見学もいたけどそこまでぎゅうぎゅうではなかったかな暑かったけど



大会の飲み会は優勝したたかし面子と俺らのチームと運営+αで飲んだ
やっぱり飲み会は本番だわ…楽しかった

よそ見してる間に飲み物に枝豆の豆入れるのやめて
味は変わんないけど普通に食べたほうが絶対おいしいって!!!



写真撮ったけどぶれまくりで大丈夫か?

今度はワイプであるらしいので休みだったら参加したいと思います
やっぱり大会は楽しい

お疲れ様でした
2010年09月21日

「第1回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメント」

「第1回ペーパーマン アイ・カフェAKIBAトーナメント」
久しぶりのペーパーマン爆破大会
チームでも登録できるってことで飛燕宣伝部ってチームで出ます

負けても誰か飛燕くれるよね…?

後4日しかないけどあんまり練習できてない
まーみんな動きわかってる人達だしなんとかなるだろう

当日80人以上来そうでまた窮屈なんだろうな楽しいしいろんな人に会えるからいいけど
2010年09月15日

テリシアデビュー大作戦



中村繪里子さんが歌い,佐々木宏人さんが作曲した「ペーパーマン」の“売れない”主題歌とは? 関係者にその実態をインタビューしてみた ※主題歌PVを追加掲載


今日のアップデートで公式にてイベント開始
http://www.paperman.jp/event/201009terisia/


テリシアのブログパーツ、壁紙、振り付け
http://www.paperman.jp/event/201009terisia/special.aspx



さてどうなることやら
これからこういうイベントが増えてきそうですが
もっとゲーム性もいじってほしいところ
集弾性悪すぎなのをどうにか><
2010年09月12日

テリシアMAD





ペーパーマンSNSでくじらへびさんって言うテリシア好きな人が制作した動画




かわいいやばい生きる希望が出てくる


あ〜ちゃんだけのPerfumeとかいうタグつけたやつ出て来い

もう少しふさふさしてるといいなって思うんですが動かすとなると削られてしまうようです
2010年08月19日

スキル分離・合成システム

8月18日(水)アップデート情報
アップデート情報が見やすくなってた


これが大型アップデート効果&メンテ延長しまくった結果か


◇ゲーム内のオプション機能に「キャラクター情報」表示機能が追加されました。
これは、「クランエンブレム」「称号」「クラン名」「HPゲージ」「スキルマーク」を
ゲーム内で表示/非表示を選択することができます。味方については、チェックボックスを
つけている情報がプレイ中表示され、敵の場合には、敵のキャラクターに照準があたると
当該情報が表示されるようになります。敵の「HPゲージ」は表示することができません。
またキャラクター名の表示は変更することができません。

これはかなりいい変更
だいぶ見やすくなる


スキル分離・合成システムは正直めんどくさい
新規さんとかわからなそう
分離はいいけど合成は要らなかったかな…
これによって2スキル+防御か迅速レベル2ができるように

どうなるペーパーマン
ブログパーツ
×

