2010年08月17日

女スパイ

アバターとスキルを分離して,さらなる楽しさを提供。「スキル分離システム」を導入する「ペーパーマン」運営&開発スタッフインタビュー
ジョン氏:
 今までのキャラクターで表現することが一番難しかったのが,セクシーなタイプです。その要素をペーパーマンの世界で一番自然に、格好よく表現できるようにしようと思います。

4Gamer:
 名前や設定は決まっているんですか。

ジョン氏:
 彼女は,スルルが持っている魔法の力の秘密を解くために,パピルス王国に潜入したスパイという設定で制作中です。開発スタッフの間では有名な女性スパイの名前から取ったコードネームで呼んでいますが,実際にゲーム内で実装するときには,名前を公募で決めようと運営側と相談中です。

4Gamer:
 実装時期はいつ頃になるでしょう。

ジョン氏:
 10月くらいから,少しずつ情報を公開していこうと予定しています。年内実装を目標に作業を進めていますが,仮に遅れてもも2011年2月の2周年記念には実装したいですね。


今年度実装するとうれしい

こういうキャラ待ってたんだよ!
2010年07月21日

テリシアが可愛すぎて生きて行くのがつらい








今回のアップデートで追加された顔とセット衣装
誕生日だからってプレゼントでもらったみんな優しい
2010年06月28日

4位でした

結果
http://clix.blog45.fc2.com/blog-entry-285.html

接戦ばかりで緊張した
あそこから巻き返せないから弱いんだよね
正直すごく悔しい
練習不足な感じが否めないけど負けるべくして負けた



さてこれでPMは一区切り
加速なくなったSAやるかAVAやるか

どちらにしろAD待ちかな
2010年06月26日

準決勝進出



3回戦目の大型農場でやったBALDRSKY戦が1番つらかった

お互い攻めを落として守りをとるシーソーゲーム

4-4から相手に攻めを取られてたときはほんと負けるかと思ったけど
VCで次取るぞ!!って声掛け合ってそっから3ラウンド連続で取り勝ち
ほんと疲れた…


明日もがんばろ

PAPERMAN CLAN BLAST RALLY



PAPERMAN CLAN BLAST RALLY

これ参加します

今日が初日

4回戦まで消化するので勝ち残れるといいな!
2010年05月27日

『ペーパーマン』動画配信に関する運営方針について

『ペーパーマン』動画配信に関する運営方針について
ただし、動画配信を行うにあたっては、以下の項目について
必ず厳守してください。
○対戦ルーム名作成時に必ず「動画撮影・配信」を行っていることが
 わかるルーム名が見えるようにしてください。
 ※動画配信に際してルームに鍵をつけることを強制はしません。

○当該対戦ルームに入ってきたキャラクターに対して、動画配信をする旨、
 ならびにキャラクター名が表示される旨を確認し、各自の同意をもらってください。

○動画配信について同意しない場合には、お客様の自己の責任のもとルームから
 退出するなどの対応を行ってください。

○『ペーパーマン』運営チームでは、上記に関するお客様同士のトラブルに
 つきましては、一切関知しないものとし、お客様の責任において解決を
 図るものとします。


PM公式見たらこんなお知らせが
見た瞬間えっ?って思った
何度か動画撮ったことあるけどほぼ許可なんて取ってない
他FPSオンラインゲームで見たこともないけどPMに限ってはそういう意見が多かったんだろうか

これで動画配信する人減るのかなーどうなんだろ
間違いなくめんどくさくはなったけど


Another Dayクローズドβテスト応募した
5000人追加あってよかったなかったら間に合わなかった

公式の動画見る感じ地雷っぽさがいい感じ出てる
某FPSと同じ匂いがするね
どうせ当日ログインオンラインで緊急メンテのコンボはあるんだろうな
2010年05月03日

まとめ


イラストはPMSNSで依頼したら描いてくれたの
かわいいでしょう

11時ぐらいに会場へ
前回より少し広いかな?やっぱイスあるだけで違うね
何回か会ったことある人いて色々としゃべれてよかった
大会もVCなしになったりと色々あったけど盛り上がってた
大会出てる人はほとんど知ってる人だったので楽しめた

個人戦は当日来た中の人で希望者の中から抽選で選ばれるんだけど
選ばれなかった><練習したのに><
でも大会見てて少しPM熱が出てきたかな!

なんとなんとぬるぽちゃんが実況をしてた
するよーとは言ってたけどいざ見てみるとやっぱりすごいなーって思ったまる


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100502_365509.html
http://www.onlinegamer.jp/news/15955/
レポート来てた
声優さん3人も来たけど少し絡みが少なかった気がする
2010年03月26日

裸祭り


公開テストサーバーのバグでこうなったらしい

公開テストサーバーの緊急メンテナンスのお知らせ

今はもう公開サーバー終わってるし修整されてるけど


PMは当たり判定やらかなりFPSとして重要な部分が変わってるけど
ほんとそれ変わるだけでゲームが違うくらいに変わる
昔のがよかったーって人もいるしあんまりそういう部分の変更はするべきじゃないとは思うんだけどね




最初のほうの右がおしすぎる…



優勝おめでとう!
オリンピックの1位2位は出てないけどいい演技だった…
2010年03月13日

アイ・カフェDaily LAN

アイ・カフェDaily LAN『ペーパーマン』は毎週金曜日開催しています。

【参加方法】
・当日に店頭にて受付。
・参加費用は「200円+通常料金」
※アイ・カフェ会員カードをお持ちでない場合は、当日ご入会が必要です。
※3月2日(火)より通常料金の変更が行われておりますので、詳しくは
店舗様までご確認ください。

【イベント概要】
■対戦・交流会
 金曜日はみんなで集まってペーパーマンをプレイしよう!
 当日集まったメンバーで、2on2のシャッフルチームマッチ!
 『ペーパーマン』運営チームは今回もやってくるかも。

【賞品】
■対戦会にて総合フラグトップ・MVP受賞者へ
☆ペーパーマン・オリジナルウェブマネーカード☆
 その他、ささやかな賞品をご用意。


暇なときは行ってる
商品はペーパーマンオリジナルwebmoney500円分
いまんとこは3枚もってる!

昨日も行ったんだけど大体毎回4名〜6名くらいかな

今回は爆破講座やって2on2のトーナメントの対戦会やってオフラインvsオンラインして終わり

yukisiroさんがなぜかいて運営側として出てた
SAの大会の実況とかしてる人
面白い人でした!

その後アイカフェでウォーロックの大会の練習してた人とイベントの参加者とご飯食べいった

ウォーロックの人は大会が21日にアイカフェであるみたい
CS:Sもやってて昔入ってたクラン言ったら知ってた
こういう繋がりもいいなぁ

やっぱ大会あるのはいいなー
2010年03月06日

内戦が熱い

最近はもっぱらPMばっかり

クラン戦してから内戦の流れ

わいわいやるのは楽しい


新キャラのアルルは耳が通常ダメージらしくてクラン戦ではあんまりみない
でも声はかわいい
2010年02月24日

アルル実装



年齢:12歳
友達が勝手に応募したため、なりゆきで
「ペーパーマン」に参加することになった少女。
おっとりした性格や外見とは裏腹に、ひとたび銃を
持つと性格が180度変わるダークホース。
かわいこブリッコで臆病な性格だが、スリルな快感を
味わうのが好きなためかなりの腕前

http://www.paperman.jp/event/aruru/


声優さんは又吉 愛

ドリームクラブのナオ



ちょっと欲しいと思ったけど見てるだけにしよう


昨日STINGのオープンβのテスター募集してたの思い出してなんとか応募した
先着順なので遊べるはず
MOD楽しみ
2010年02月12日

池袋WIPにて第三回ペーパーマン大会

http://live.nicovideo.jp/gate/lv11218861
こちらで生放送やるそうです
知り合いの3人が実況やるそうなんで見てやってくださいな
仕事でいけねーしみれない(´・ω・`)

大会概要はこちら


そういえばペーパーマン正式化1周年かな今日で
なんだかんだで1年経ったけどいい方向に向かってるとは…いえないかな
クラメンとクラン戦してる分には楽しいんですけどね
2010年01月20日

期間制アイテムの期間追加購入が実装されました



かわいい

1月20日(水)アップデート情報


>期間制アイテムの期間追加購入が実装されました

やっと普通のFPSに一歩近づいた!


※なお、プレゼント機能についてはこれまで同様に、送り先の方が既に
同じアイテムを保持されている場合には、プレゼントすることができません

なんだと…



◇正月ハンマー、正月モチ爆弾は本日1月20日(水)の定期メンテナンスをもって販売終了となりました。

正直正月モチ爆弾は1人B下ラッシュくらいにしか使い道がなかった



◇「L85A1」の銃声が他の武器と同じ音が使用されている問題について、来週1月27日(水)の定期メンテナンスにて修正を行う予定です。

批判あったから不具合ってことにして修正っすか
FNPは忘れ去られてる









なにこのミリィかわいい欲しい
2010年01月06日

1週間

今年もあと51週くらい
はえええええ


今日はPMのアップデートがあった

新年最初のアップデートだったけどだんだん手抜きが酷くなってきた
これから実装されるだろう目玉のスキル分離システム()とか期待できない


メイン武器 アサルトライフル「L85A1」が実装したけど…

音は使いまわしだしいまいちぱっとしない性能
FPSで武器追加とかすごく大きい要素なのに手抜き;;


カフェボイスってのがペーパチCASHに追加されたけど
まずはサンプルボイスと設定を見て欲しい

とくにテリシアの設定作ったやつちょっと出て来い



○正月モチ爆弾
 美味しいオモチでHP回復!?「正月モチ爆弾」が投擲武器に登場!
 1,000PG/1日

【正月モチ爆弾に関する注意事項】
・正月モチ爆弾は使用期間1日のみの販売となります。
・正月モチ爆弾のバンドル数は1個となっており、効果はHP+60回復となっております。


1つしかないけど60も回復するのが強い
でも投げるまで遅いし範囲が狭すぎた
なれないと自分だけ回復という悲しいことに
2009年12月27日

PMアイカフェ大会結果

結果からいうと準優勝だった

決勝は4−5で負けたけど最後までわからないいい接戦でした

穴すぎて泣きたい

SRあたんねーよー

マップが初戦ピラミッドであとは全部紛争地区とかワロタ
苦手なマップなのできつかった

一応これが秋葉のアイカフェ大会は最後とのこと

次は池袋ワイプの大会が2月にある
多分でる

2次会まで参加して帰宅したけどほんと楽しかった!
また同じメンバーで出れたらいいな
2009年12月24日

24日アップデート


○メイン武器/L96A1(Xmasバージョン) 200CASH/永久
※上記武器につきましては、2009年12月24日(木)から2010年1月6日(水)
定期メンテナンスまでの期間限定販売となります。

こんな邪魔なもんがついてて2000円だと…?


キャラクター相関図
こんなもんが追加されてた
色々と謎設定

ガイがテリシアのファンでテリシアがガイのこと気になるとか…
スルルとサイラスが兄弟とかサイラス謎すぎる


第二回ペパコン
ハヤテの衣装が結構いい
ドッドンはもう別ゲーや
2009年12月21日

26日

26日に秋葉のアイカフェで最後?のペーパーマンの大会があるので
最近はちょくちょくPMしてます

それ終わったら鉄鬼やりつつSTING待ちだろうか

何か1つのゲームでガッチガチでクラン活動したいのう



ごり押しワロタ
これ作るのすごくだるかったと思うの
2009年12月11日

クランムービー


少し前からししゃもさんが制作しててやっと完成しました
フラグシーンも集めるよ!って言ってから撮ってたんだけど
なかなか撮れずしかも糞回線なので送れなくて自分のシーン全然ない('A`)
まぁ糞AIMなのでそのシーンもたいしたことないんですけどね
メンバーが変わってたりして今とは違うけど製作してる途中だったからしょうがないね




教えてもらったけどすごくいい声
ロリ声とかよりこうゆう声が好きです
2009年11月29日

ネカフェイベント結果

参加者69人(全17チーム)
段々と人が増えてきてる

結果は無事優勝することができました

3連覇がかかってたチームが途中で相手SRに抜かれまくって負けるという波乱が

3ラウンド先取だし結構流れにのられると厳しかった

次回は55の爆破で途中から5ラウンド先取に替わる模様
時間の関係で全部5ラウンド先取ってのは無理みたいなのでしょうがないね

次回は出れるか不明


2次会3次会とも参加し楽しめた
参加された方お疲れ様でした



さてこれからなにしよう
なんかCSS熱がなくなってきたんだけどかといってPMもなんだかなぁって感じ
鉄鬼は人集まりそうになさそうで怖いし
しばらく適当に遊ぶか
2009年11月27日
ブログパーツ
×

