2009年08月05日

ペーパーマンらしい武器

黒天使ちょっと欲しかったけどやっぱりCASHでしたしかもペーパチ

ですよねー

画像は公式絵師さんのブログからどうぞ



新武器「R.Launcher」公開テストおよびアンケート実施のお知らせ
【公開テスト期間】
2009年8月12日(水)定期メンテナンス後 〜 2009年8月19日(水)定期メンテナンス前まで
※配布したアイテムは、当該公開テスト期間のみ使用することができます。
【アンケート期間】
2009年8月12日(水)定期メンテナンス後 〜 2009年8月26日(水)定期メンテナンス前まで
※「GM目安箱」に各種アンケート項目を用意いたします。

【公開テスト配布アイテム】
○R.Launcher(F) 1日
 右クリックの特殊能力で「炎属性」(ドットダメージ)のロケットを撃つことができるロケットランチャー。

○R.Launcher(L) 1日
 右クリックの特殊能力で「水属性」(移動鈍化)のロケットを撃つことができるロケットランチャー。

○R.Launcher(W) 1日
 右クリックで「風属性」(AirBomb効果)のロケットを撃つことができるロケットランチャー。

○R.Launcher(G) 1日
 右クリックで「糊属性」(スタン効果)のロケットを撃つことができるロケットランチャー。


使ってみないとわからないけどこれは面白そうな武器




てりにゃんの新しい衣装
意外とかわいい
2009年07月29日

爆破マップ追加

スラム2と思いきや紛争地区だと

名前変わっただけでマップは同じだけど


マップ追加だけで服の追加がありませんでした
もうストック切れたんでしょうか
アバターゲーなのに服少ない…



OTLが動画上がってた
キャラの動きがカオス
ただの運営側のスペクト画面がばぐっただけなんだろうか
2009年07月25日

新爆破


やっと来週でるとか

STINGが再開するまではPMがんばろー

しかしほんとSTING人少ない
部屋が1ページくらいしかない
楽しいんだけどね


あ、クランメンバー1人募集中です
強い人きて><



最近は姿勢をよくプレイ中も顔の位置が動かないように気をつけてやってる
これ結構大事だよね

マリオカートとかやると体ごと動く俺にとってはすごく難しいんだけど
2009年07月15日

水着

7月15日(水)アップデート情報
新マップは海賊船/チーム戦術
新武器はSPAS

水着なんてなかった


新衣装見てみると


g



なかなかいいじゃない



なんかアップデート後色々バグが発生してるみたいで
またメンテありそう

2009年07月14日

PMBlast大会動画

唯一勝った試合
http://zoome.jp/kurocat/diary/57/

よかったらどうぞ


対戦して下さったとてのさんあいすくりーむさんありがとうございました


すっかりやらなくなったPMだけど明日のアップデートでは

水着とペパコンの衣装が追加されるみたい


シスター属性はないので買わないけどね(ゝω・)vキャピ
ティナ増えそうな予感
CASHでの販売なんだろうか




あとはおそらくこの海賊船っていうスチールのマップが追加される


爆破マップはもうAUGと一緒くらいに来ると思うの
2009年07月12日

PMBlast

余裕で負けました
リーグ戦だったけどロボット勝てねー

なんか大会って感じがまったくしなかったな
急だったし練習もまったくしなかったしw

運営が酷いってみんな言ってたけど
初めてだったみたいだししょうがないと思う
ただデモリ禁止はなかったなww


次回も大会開くなら今回の反省を生かしていい大会にできるといいですね

これでPMはあんまりインしなくなるかな



STINGは流行るかどうか微妙なラインだけど一応STINGメインでやっていこうと思います
2009年07月11日

PMBlast

そういえば抽選がこの間あったんだけど受かったので大会出ます


抽選日のIRC

21:00 (mono_chro) それでは、時間になりましたので抽選始めます
21:00 (mono_chro) 抽選方法は、各クラン名を書いた紙を袋の中から取りだすっていう原始的な方法でさせて頂きます

なんだと…
実際にやってるところを配信するなら面白かった


抽選結果
リーグA (と・てノ)、TerishiaCombatElite、あいすくりーむ、PaPaStyle
リーグB 元代と愚民共、エリエール友の会、さぁパフェをおたべ、SOYJOY
リーグC pulpNT3、PaperMeisters、因幡の白兎、わが町GINIA

補欠1位 Final☆Spark
補欠2位 Nectar
補欠3位 UNKnOwn


補欠強すぎワロタ


大会は明日が予選リーグ


とりあえずSTINGやってくる
2009年07月08日

TECの日常

TerishiaCombatEliteって言うテリシアオンリークラン今入ってます


クラン戦での出来事

俺「この衣装かわいくね?」

他「微妙」

次の試合

俺「これはかわいいだろ」

他「えっ?」

次の試合

俺「まじかわいいんだけど」

他「うーん」



ヽ(#`Д´)ノ ムカー




毎試合衣装変えてやってます

ポイント消費がぱねぇ

でも楽しいです


やる気に満ち溢れてるクラメンがいるので教えられることは教えていこうかと

まぁSTING始まったらin率下がりそうですが


CSOは糞だったみたいですね
グラも変わってないようだし
正式までになにか変わるんだろうか
2009年07月01日

カッター実装

7月1日(水)アップデート情報

接近武器/Cutter
50 CASH/永久
800 PG/1日 5000 PG/7日 15000 PG/30日

威力は微妙らしい
移動速度はスティックキャンディーと同じだとか



天使の衣(紅)
ペーパチCASHにて
天使の髪飾り(紅)はまだみたい
単なる色違いではなくデザインも変わってます



セット衣装
てりにゃんの結構かわいいじゃないか…


◆ペーパーマンに願いを込めて♪イベント

【イベント期間】
7月1日(水)定期メンテナンス後 〜 7月8日(水)定期メンテナンス前まで

【イベント内容】
イベント期間中、イベントページの掲示板に、ペーパーマンへの要望コメントを書き込むと
抽選で30名様に PG+50%(7日)と7,000PG をセットでプレゼント!

毎回思うけど当たる人数少なすぎでしょう
2009年06月21日

ウェア青SR



おとといくらいにSAのクラン戦に誘われて久しぶりにやった
変な癖がついてて最初あれだったけど楽しかった^^

さっきウェアの動画撮ってきた
OTLあるみたいだけど出るのでしょうか

最近CS:Sもちょびちょびやりはじめようかと思ってます

STINGもやってみるけどねー
2009年06月19日

プレ大会【Blast!】爆破選手権

プレ大会【Blast!】爆破選手権募集
ユーザー主催の大会があるそうです
締め切りは6月23日
SNSの方に参加表明すればいいみたい

しかし3ラウンドって短いよね
予選5の決勝7くらいでもいいと思うけど


出るかは未定
どんくらい集まるんだろうか


しかしPM獣にサイラスに硬いキャラ増えてきて爽快感がなくなってきた
きっちり2回HSすればいいんだけどね…
相変わらずバグも多いようだしどうなることやら

とりあえずSTINGに期待や…


Counter-Strike がリリース 10 周年に
いまだこれだけプレイされてるのはすごいけど
それは他にCSに変わるゲームが出てないってことだよね
2009年06月18日

サイラス修正

やっぱり不具合だったみたいで元に戻ってました

ってことで動画撮ってきた
早くホイールクリックで持ち替えしたい…
ほんとやりにくい

あとなんかマップ変わってた
明るくなっててびっくり
聞くところによるとちょっと前から他のマップでも変わってるらしい


正直あんまり見所のない動画ですが暇つぶしにどうぞ

2009年06月17日

AK74

6月17日(水)アップデート情報
◆ペーパチPG「大当たりアイテム」を入れ替えました
 ◎大当たり!(Papermanマークが3つ揃うと大当たり!)
  鈍く輝く銀のメイン武器『G36(シルバー)』が登場!

誰得


◆新しい衣装アイテムを追加しました
ヘアスタイル 天使の髪飾り(白)
セット衣装 天使の衣(白)



サイラスかっこいい


◆新しい武器を追加しました
○メイン武器/AK74
永久:40,000PG
期間:8CASH/1日 20CASH/7日 72CASH/30日

ミリィ急所1発とか
でもAKのがリコイル含めてもいいみたいです


◇6月3日(水)から6月10日(水)までテストを行っていた、キャラクター「ガイ・テリシア」の
 一部のステータス変更を本日のメンテナンスより正式に採用いたしました。

バランスこれでいいのかね…
被弾面積もあるしこれでいいバランスなのかな


で、なんかサイラスが弱体化してた
デモリで51喰らうように
告知もないけどバグなのか仕様なのか
2009年06月16日

天使



6月17日(水)定期メンテナンス先行情報公開!
◆「ペーパチPG」の大当たりアイテムが変更となります
※現在の大当たりアイテム「AK-47(シルバー)」の獲得につきましては、
明日6月17日(水)定期メンテナンス前までとなっておりますのでご注意ください。

◆新しい武器が実装されます
今回新しく実装される武器は以下のとおりです。
○メイン武器1種

◆新しいアバターアイテムが実装されます

●イベント・キャンペーン情報
◆新しい武器の実装に伴ったキャンペーンを予定しております
※詳細につきましては、明日6月17日〈水〉定期メンテナンス終了時に
 掲載されます「イベント情報」をご確認ください。

●その他調整項目
◆各種修正・変更作業を実施いたします
◆6月3日(水)から6月10日(水)までテストを行ったキャラクター「ガイ・テリシア」の
ステータスを明日6月17日(水)の定期メンテナンスで正式に採用いたします。


武器はSGな予感

獣は修正されず今のまま正式に採用されるのかな

天使のアバターはペーパチだろうしやる気がしないので
人のを見てによによしよう
2009年06月12日

ハッピータイム

「ハッピータイム」開催!
【イベント期間】
6月12日(金) 〜 6月14日(日) 各日19:00から24:00までの間

【イベント内容】
上記イベント期間中、すべてのサーバーにおきまして、ゲーム終了時に獲得する
PG獲得値および獲得経験値が通常の+50%UPとなります!
※「PG +50%UP」「EXP +50%UP」などのアイテムの効果と重複することができます。
※「ハッピータイム」が適用される上記イベント期間以外は、現在設定されている
 値が適用されますので、予めご注意ください。


なんかゲーム起動したらダウンロードし始めたけど
それは別の不具合か

PMもマンネリ化してきたなー

かといって他にやるものがない…
2009年06月10日

サイラス実装


○サイラス 30,000PG/永久
思ったより安い
キャラ性能はデモリが47と1ダメージが少ないみたい


料亭/個人サバイバル
誰得

まだ魔法図書館のが楽しいでしょう


トップ画更新とともに壁紙も増えてた
これ手組んでるのがミリィかな?


獣のダメージ設定は来週まで引き伸ばしみたい
どうなることやら


今度サイラスで動画撮ってみよう
2009年06月09日

状況判断

barusa流CSの考え方

味方が死んだり、敵が死んだり、何かしらアクションが起きた時に何故その状況になった(アクションが起きた) それによってどうなったか

そしてそれに対して何をするべきか

選択肢については色々あって現状維持的判断(例)「その状況に対して何も行動をしない」
安定的判断(例)「起きた状況に対してその状況を対策する上で少ないリスクで行動をする」
賭け的判断(例)「状況に対して成功すれば戦況を一機に自Teamに持っていく行動」

例なので簡単に書きましたが大体はこんな感じでは無いかと思います。

この選択肢だけでも四つありそしてその一つ一つの中に何通りもの選択肢があります。

上で言った状況判断の仕方を常に頭で考えて、自分の技量の範囲で出来る選択肢=知識
を増やし何度もやり今の状況または似た状況でどの選択肢が一番自分が思う確率論上
成功率が高いかを考えてやると良いと思います。


PMに例えると

ロボット工場の守りで相手がBに溜まっててA守ってる人が裏を取りに行くかどうかってときに
現状維持的判断だとそのままAを守っておく
安定的判断だと攻め側のリスポンまで詰めてその先は詰めない
賭け的判断だとBまで詰めて裏を取りに行く

こんな感じ

もちろん味方の報告を聞いてそれも考慮してやると成功率が上がる

ピラミッドの守り側でBロン誰も敵が見てこない
詰めるかどうか迷ったときに味方の報告でAはまだ来てないとあったので
これは詰めてくるのまってるなと判断して詰めるのをやめたり

ロボットの攻め側でB上とってBロングまで詰めてエアやデモリ投げて
相手の反応や投げ返してくる投擲の数や角度からA側やB下の通路にどれくらいいるのか判断して戻ってB下ラッシュやそのままAに流れたりとか

場合によってはほんと瞬時で判断しないといけないときがあるので
味方との意思疎通も必要


思考停止してただ突っ込むだけじゃなくその先にどんなリスクが
あるのか考えて行動する
敵1人に何発か当てて引かれても追いかけた先に他の敵がいるかもしれないので
味方と一緒に行ったりなど
1度失敗したら次からは同じようにやられないようにしていく


>結局技術だけでも駄目だし知識だけでも駄目だし頭の回転が速いだけでも駄目だし
全てが出来て上級者と呼べるのでは無いかと思います。

自分もまだまだなので上級者になりてー

死因

死んだときにどんな感じで死んだのか調べてみると面白いかも

一番いいのはメイン武器持って敵より早いか同じくらいで撃ちはじめて
撃ち負けることじゃないだろうか

少なくても同時に撃ち始めるなら立ち回りがそこまで悪いってことはないと思う
撃ち負けたならAIMのせいだし

死因が投擲系だったり先に当てられて倒されたりそうゆうのだったら
立ち回りが問題になってくる

逃げながら回復してたら撃たれてやられてたり
デモリとかエア投げようとしてるときに撃たれてやられたりとかは誰にでもあると思うけど
なるべく危なそうなときは撃ち合いに持ち込むべきだしねー


何回かやってるとその人の立ち回りの癖みたいなのがわかってくることがある
分かりやすい人は特に

分かると倒しやすいですねーやっぱり


温泉でクラン戦はありだな…おもしろいわ
テリシア使ってクラン戦やってたけど硬すぎワロタ
SRに撃たれても3,4くらいしか喰らわないことが多々ある
これは修正されるんだろうな

おそらく他のキャラのカスリダメージの判定とまた別になってるっぽいし
2009年06月05日

週末にイベント

戦場を駆巡るカメラマン「ティナ」が取材中に怪我をしてしまいました。
「ティナ」の変わりに戦場を視察して取材のお手伝いをしてあげましょう!

ティナ「はぁ〜まさか怪我しちゃうなんて私もまだまだね・・・
    私の変わりに戦場の視察だけでもお願い出来ないかな?
    タダでとは言わないから!ね?いいでしょ??」

-----------------------------------------------------
【イベント内容】
イベント期間中、各マップで目標戦闘回数を達成してプレゼントを貰いましょう!
さらに全ての目標を達成すると素敵なプレゼントが貰えます♪


ってことでイベント消化してくる
まだ地下鉄くらいしか終わってねぇww


そういえばパッチきてテリシアのカスリダメージバグ直ったみたいです
やっとこれで普通になった!



「カウンターストライクオンライン」ついに日本で本格始動! 6月24日からCBTテスター募集をスタート

ゴクリ…
やってみないとわからないけどまともだったらこっちで活動するかも

とりあえずテスター応募してみよー
ブログパーツ
×

