2009年06月03日

新キャラはサイラス

http://paperman.jp/event/cyrus/index.aspx
新キャラクターはサイラスに決定!
来週のメンテかなー実装は
ドッドンかと思われたけどまさかのサイラス
正直嬉しいです!






新マップの温泉は練習モードで一度やっただけでお腹一杯


第1回セット衣装デザインコンテスト結果発表
結構いい感じ
他にもいいのあったしそっから実装して欲しいですね


テリシア使いですがデフォルトでダメージ10%減のようです。
他に何か変更されたかは分かりません。防御スキルを持っていると加算されダメージ20%減になるようです。この場合デモリのダメージが38でした。
またテリシアでよく話題にされるカス当たりですが修正はされていません。L96で枠を散々撃ちましたがNoSkillの場合枠付近ならどこでも54ダメージ固定でした(修正前は60)。つまり防御スキルをもっていると48。

GM目安箱より

テリシアのカスリダメージバグは直ってないみたい

いただいたご意見なども踏まえ、運営チームおよび開発チームでさらなる検討と
調整作業を行ったうえで、正式にステータス変更を実施する予定となっております。
なお、正式実装日は6月17日(水)定期メンテナンスを予定しております。

そのため、正式な変更を行う際には、6月3日(水)の定期メンテナンスで変更された
ステータスとは異なる場合がございますので、予めご了承ください

とのことなのでどうなることやら

ガイはもともと硬い印象があったからさらに強くなったのかも
新ボイスも実装されてたけどCASHガチャだしわんわんする気が…
ちょっとテリシアの欲しい



キャラゲーなんだしボイスくらいガチャじゃなく普通に販売して欲しいわ…
顔選べないのも酷い
2009年06月02日

温泉



明日獣の調整とスチールのマップを実装するみたい
武器は追加されるかわからないけど恐らくメインはないだろうな

見た感じそこまで広そうなマップではないけどどうなんだろ



旅館の2階に駆け上がり、温泉を上から見るとこんな感じです。
スチールモード用のマップですが、こうして見ると「染料ゲットして上から一気に飛び込めば楽勝じゃん!!」と思ってしまうんですが、いやいや、これがそう簡単ではなさそうなんですよ…。

というわけで、明日登場のこのマップ、続きは是非ゲームで楽しんでみてください!
2階から一気に染料に飛び込めるマップは新鮮かも!?

なんか見えない遮蔽物にでもあるのだろうか

最近クラン戦は爆破ばっかりでスチールやらなくなったけど
面白ければ流行るかなー
2009年05月31日

C4解除

ペーパーマンの爆破はC4解除音聞こえづらい
それはいいとして解除が酷い

解除も赤い枠みたいなのに触れていればC4の位置向いて解除ボタン押すと
壁があろうが距離が離れてろうが解除できる


結構前に発見したんだけどなんとなく記事にしてなかった

まぁ大抵倒してから解除するから関係ないんだけどいざって時に使えたりする


最近夜クラン鯖のミリィ1が埋まっててなかなか入れないことがある

クラメンだれか入ったら部屋立ててもらってその人フレンド登録して
一緒に遊ぶ連打するとか方法があるけど
昨日すごくいい方法を見つけて実行してもらったら速攻入れてワロタww

簡単に言うとミリィ1のロビーで例えばテリシア1のロビーがやばいって
全体チャットで発言してもらう
その間に入るというもの

釣られた人ごめんなさい


IRCにfriend系#ペーパーマンってチャンネルをえすえむさんが作ったって日記に書いてあったので入っておいた
皆さんも是非入ってね!なんでもありの雑談チャンネルみたいです
2009年05月28日

武器修理

@現在の仕様上問題となっていた「プレイ中に装備している利用していない
メイン・サブ武器の耐久度も一緒に減少する」仕様から「プレイ中に利用した
武器のメイン・サブ武器の耐久度が減少する」仕様に変更を予定しております。

Aメイン・サブ武器の耐久度の減少方法については、武器の利用時間を
基準に算定する方法となります。
※1 なお、この利用時間については、プレイ中に実際に武器を利用している状態をいいます。
※2 チーム戦術モードや爆破マップで倒された場合には、次のラウンドが始まるまでの
  待機時間も利用時間に含まれます。
※3 武器修理にかかる金額は現在と同じ「500PG」「3CASH」のままとなります。


GM目安箱でも予定として書いてあった武器修理がやっと変わるみたい

しかし待機時間も含まれるのか…

早く死んだらポイントも入らないしプレイしてないのに
武器の耐久値減るしで最悪ですね

もともとチムサバ好きなのでいいけど

3日のメンテはこれと武器かMAP来るのかなー
2009年05月27日

長時間メンテ

ネットワーク機器の調整作業を3:00〜18:00までやって時間通り終了
まだやってないからわからないけどちょっと軽くなったらしい

その他はローカル部屋は鍵かけないとだめだよ命令がやっと出た
http://www.paperman.jp/notice_newsview.aspx?seq=308

普通にまだ立ってるみたいだけどね


【イベント期間】
5月27日(水)メンテナンス終了後 〜 6月3日(水)定期メンテナンス前まで

【イベント内容】
チームサバイバルモードの全マップにて、ゲーム終了時の
獲得PG+20%UP、EXP+20%UPします。


これはほとんど野良はサバイバルしかやらないので嬉しいかも


新キャラ追加は6月10日
再来週ですねー

来週のアップデートは武器かMAPは来るといいんだけど
いいかげん爆破マップ増やして欲しいです^q^
2009年05月24日

クラン0



前にもあったクラン0バグ
クラン入ってる人のクランがすべて0になるという…
ちなみに昨日の22時くらいから

クランページも入れないしフレンド機能も使えない

公式にはお知らせが出てるけど今日中に復旧するかどうかもわからない

ほんと鯖弱いなぁ


そういえばOMT一次予選終わったようで

Aグループ
A:iZoNe
B:Inity
C:Tanex
D:NabD

Bグループ
A:EyeZoNe
B:cmt.top
C:#AoN
D:quiNtet..

AグループにiZoNeとNabDか
敗者復活戦もグループ2位同士であるのでどうなることやら

公式のフラグムービーみたいなのはすごく出来が悪かったので
2次予選のはしっかりしたのになるといいね!
2009年05月21日

新キャラ実装


やっと新キャラクターが6月のメンテで実装される
来週はメンテないから合わせて武器も実装されるかなー

おそらくドットンだろうけど
大きさがミリィと同じくらいらしい
衣装つけると面積大幅に増えるみたいだけど

ミリィみたいにダメージ大きくなるのかな
ならないならクラン戦はドットン安定になりそうだw


※ただしイケメンに限る
希望に満ちた先人の名言も、気になるあの娘の思わせぶりなひと言も、
文末に「※ただしイケメンに限る」と付けるだけで絶望感いっぱいのフレーズに早変わり

――そんなせつない気持ちを共有できるWebサービス


これは非情

一番人気なのが


すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

※ただしイケメンに限る


イケメンなんて絶滅すれ(ry
2009年05月20日

ドラグ実装

アップデート情報


DRAGNOV「ドラグノフ」 78,000PG

連射できるSRってことで実装されたけど糞武器らしい
止まってしゃがんでスコープ覗いて撃っても照準通り飛ばないとか
この値段でこれはひどいww

1日分運営から配布されたけど使わないだろうな…

あとは猫ワンピースと猫マントというものが追加されてた


テリシア被る必要あるのこれ


ハヤテにポニーテールが


意外とかわいい
少しブラクラのレヴィっぽい



【新規イベント】
◆元気になろう!獲得PG・EXPアップイベント
〔イベント期間〕5月22日(金)19:00 〜 5月25日(月)11:00 まで

〔イベント内容〕
上記イベント期間中、各サーバーに対して以下のボーナス設定を行います。
○クランサーバー +50%(PG・EXP)
○初級サーバー +10%(PG・EXP)
○中級サーバー +30%(PG・EXP)
○一般サーバー +50%(PG・EXP)

こんなイベントが始まってたけど
なんか+50%のはずが通常の50%
つまり半分になってたらしい

もう修正されただろうけど

前にも同じようなことあったけどさすがです



5月11日(月)に行われたセキュリティ強化により、一部の外部入力支援ツールの

動作機能を改善する措置を行いました。



その後、運営チームで確認を行ったところ、一部の不正なツールの使用が

確認されたため、対応策として本日の定期メンテナンスにおきまして、

外部入力支援ツールの使用制限を再度実施することとしました。

またサイドボタンとホイールクリック使えなくなった/(^o^)\
いつ解析できるんだよー



来週5月27日(水)の定期メンテナンスは、大規模なネットワーク機器の
調整作業を実施することになっております。

このため、通常の定期メンテナンス時間を変更して実施いたします。

【5月27日(水)定期メンテナンス予定時間】
03:00 〜 18:00

来週のメンテはアップデートがなくなるみたい
これでサバのラグとかなくなればいいんだけどね
2009年05月17日

眼鏡買いました


知的に変身!

なんか買ってから調子よくなった気がする
みなさんもお勧めです

野良をSRで結構やってたけど近距離が下手すぎる
それ以外はヒット率高くなってきたんだけど

そういえばSAの公式大会のOMTもう始まってるですね
今日2日目か
出る人はがんばって下さい!

SAは野良だけやってるけど調子少し戻ってきた
またSAで活動するかもしれないし野良は続けてやっていこう

垢は適当に作ってやってるのでメインは動かしてないです^q^

DEまだポイント販売しないとかいつまで引っ張るのだろうか…

見ないうちにペパコン

第1回セット衣装デザインコンテスト ペパコン

なかなかよさげなのがたくさん
いくつ採用されるか知らないけど現状いいセット衣装少ないのよね
普通の衣装もだけど

そういえばまた昔使えたチートツールが使えるようになったとか
もう疑心暗鬼オンラインはこりごり
ASって見分け難しいし一度だけじゃ分からないからさらに疑心暗鬼が加速する
しっかしほんと対策遅い運営や…


voice flash

PMとSAのが聞ける
PMの新キャラ実装まだー
2009年05月16日

チャットルームにて


最近チャットルームで過ごすことが多いです



マスターを友情を



なぜか唐突に始まったハヤシのウェーブ
前から順にお辞儀したりモーションしたりしてた




ハヤシロード
踏むとご利益があります
2009年05月13日

大会でチート


今日購入
すごくかわいい

PMCLにて不正ツールの使用を行ったようで失格処分に
http://pmcl.blog22.fc2.com/blog-entry-39.html

簡単に使える現状も異常だけどさすがに大会で使われると困りますね

蛍光棒コンプ厨歓喜

アップデート情報

マップ追加は予想通りだけど蛍光棒増えるのは予想外すぎる
あと何色増えるの

AUG来るのは一番最後だろうからまだSGとかSRとか実装してないのあるし
今年中はないだろうな…

新マップは戦術で工事現場

広いので長引きがちだとか

戦術あんまり好きじゃないのでちょろっと練習モードで見るくらいかなー



ティナの新ヘアちょっとかわいい
ミリィのがキョン妹の髪に似てるらしい


◆ 会員登録者累計20万アカウント突破イベント!

その1:イベント期間中ゲーム終了時に獲得するPGとEXPがすべてのサーバーで+20%アップ
その2:イベント期間中ログインした方、全員に2,000PGをプレゼント!
その3:イベント期間中ログインした方の中から抽選で20名様に20,000PGをプレゼント

PMは特にサブ垢多そうけどこの中のどれだけがメインなんだろうか


そういえばBS応募すらしなかったけどちょっとやってみたい
身内か誰かから貰うかのう
2009年05月12日

SRリハビリ

ホイール使えるようになったのでSRをちょっとやってきた

結構当てれるようになってた!

でも一発でなかなか倒せない
すぐ当てるんじゃなくてしっかり中央狙って撃つほうがいいのかな
難しい

明日のアップデートで戦術の工事現場?みたいな名前の新マップが来るみたい

爆破は…


SAも野良だけやってるけどARの感戻すのが大変
SRは違和感ないんだけどね
しかしほんと最近高階級の人よく見かける
うにぐらいはもう当たり前ですよね
メインでまったくやってないけどうにまでがんばろうかなー
2009年05月11日

PMCL優勝

1位 Lepicier
2位 ぺんぺーんだ!
3位 pulpNT3



クラマスが撮った動画
運営の方でも撮ってたようなので後でうpされるかも

ぺんぺんが来るとは予想外
デモリをうまく使ったとかなんとか

そうゆう事前情報があったから決勝勝てたのかもね
多少練習したみたいだし


次回はやるかどうか不明らしいですが今度は出れたらいいな!
2009年05月10日

PMCL1日目


クラマスが動画撮ってうpしてた


順調に勝って今日は

準決勝A
ぺんぺーんだ! vs pulpNT3
準決勝B
Lepicier vs tNeoaSpiaWp


ぺんぺんはVC使ってないのにすごいなー
大会の結果SS見てたけど1人落ちたりすることがあったみたいね
回線落ちなのかどうかは分からないけど


Lepicier頑張って応援してる
2009年05月08日

大会

トーナメント表来てた


大会だしどうなるかわからないけど優勝できるといいね
自分は出れるか未定
とういうかしばらくゲーム自体できなそう
まぁ人足りてるから大丈夫だけど

順調に行けば無言さんのクランと準決勝で当たるけどロボット工場か
苦手らしいしれぴしあ頑張って!

まずいパターンを繰り返さないよういつも通り冷静にやれば勝てると思うので
結果wktkしながら待ってます
2009年05月07日

あなたが落としたのは


金のAKですか?銀のAKですか?
それとも普通のAKですか?

メンテ終わったわけですが今回のアップデートでペーパチに金のAKと銀のAKが追加されてた


この毒々しい色の服もペーパチの景品として追加


詳しくは
アップデート情報
見てね


◆新しいマップを追加しました
○チーム戦術モード きのこ工場

これはさすがにギャグだと思った
ちなみにまったく変わってないみたい
芋ゲー


◇ゲーム内オプションのクロスヘアの照準状態の項目を削除しました。
 また、すでに照準状態が設定されている場合には、適用されません。

標準の色が変わるのがなくなった
これはAS対策っぽいけどどうなんだろ


2009年05月06日

デモリ実装して

先週のアップデートでデモリ実装して一週間

爆破とか広いマップじゃほとんど喰らうことはないけど
戦術などの一部のマップだと避けれない場面が多いのはたしか
それによって野良でも芋り合いになるという…

爆破だとあるほうが戦術の幅が広がっていいと思うんだけど
他の投擲武器と同じようにデモリ+が来るのだろうか

あと実装してないのは喰らうと足が遅くなるボムだけど
これは使えなそうだ

PMCLは今のところ22クラン
受付は今日までだけどこれからまだ増えるかなー


そうえばゆっきーがいいって言ってたので視野角75から80にしてみた
2009年05月04日

大会

一応メンバーに選ばれたのでがんばろう
参加クラン少ないけどどうなることやら
優勝できるといいけど

GWだしまたオフ会してきた
SAのネットカフェ大会が開かれてるところも行ってみたけど
机広くてやりやすそうだったなー
全席埋まってたけど
ブログパーツ
×

