2010年07月06日

ゲーム音量


ゲーム音量上げたいんだけどこの値からあげてOK押しても決定押しても元の値に戻っちゃう

直接configファイルから値を弄っても駄目

どうなってんだ…
2010年06月24日

アップデート

今日アップデートが始まった

まだやってないけど色々情報見る感じいいとは言えないアップデートのようだ


Mac 対応、新システム追加を含む『Counter-Strike:Source』の大型アップデートリリース、66%オフセール実施中


どうなることやら
2010年05月17日

アップデート

新機能として以下が予定されているようです。

* 新たな144の実績
* 新しくプレイヤーの生涯実績とその確認画面の追加
* 新しい対戦実績と同じくその確認画面
* MVPの表示と
* スコアボードのビジュアルを一新、それに関わる新しいアイコン、MVPの表示とアバター要素の追加
* まるで映画のようなデスカメラ
* 新しいドミネーションと報復のシステム
* アバターアイコンの追加、ボイスチャットとスコアボードで使用できる。
* そして更に多くのソースエンジンのアップデート


KDとか表示されるとか
それがあると気にする人が出てきそうだけどどうなんだろ

メジャーアップデート内容を体験できるCS:S Betaも出てるそうで
動画もあったけど少し挙動も変わるのかな?
2010年05月05日

とあるnukeの


外からAサイトは入ったらなんかバグってた



かっこいい


裏行くとたまにバグるから困る><
2010年03月08日

オフラインイベント

オフラインイベント『CS:S-OFF 2010』 3 月 20 日(土)に池袋ファイトマンで開催
CS:S-OFF 2010

* 日時 :2010 年 3 月 20 日(土)
* 開催地: 池袋ファイトマン
* IRC: irc.friend-chat.jp #CSSOFF2010
* 趣旨: LAN でゲームをする楽しさを知る
* 内容: ゲームで楽しむも良し、新しい友達を作るのも良し、楽しんだもの勝ち。
PC は備え付けの PC 利用(スペックは問題ないレベル)。マウスとキーボードとマウスパッドは持ち込み可能ですが自己責任で。
* 参加費: 2000 円ぐらい
* 今回の目標: 殺伐ダメ、絶対
* 注意: パソコンの台数は 15 台なので仲良く交代


CS:Sのオフラインイベントだと…?
行きたいけど仕事でいけなそう><

段々こういうの増えるといいねー
2010年02月14日

大豆鯖










不定期で建ってる大豆鯖が建ってたので初めていってみた

はじめわかんないけど何回かやってみるとわかってきて楽しかった

たまにはこういう鯖もいいね
2010年01月03日

スチームで$4.99

今日限りスチームでCS:S買うと$4.99で買える
500円くらい
[75% Off] Counter-Strike: Source ($19.99 → $4.99)


これで人増えるかな
2009年11月13日

最近見たムービー


なにこれノースコ?



かっこいい



強いのにネタに走るとかかっこいい
2009年10月30日

起動画面


起動画面も変更できるってことに気がついてやってみた
fpsbananaから拾ってきたやつ
何個かダウンロードしたから気分で変えようっと


今日Xai発売ですね
SteelSeries XAI 62012
SteelSeries XAI 62012
知り合いが早速買いに行くみたいなのでレビュー待ち
でもヘッドセットも欲しいし買うとしたら来月末
形はKinzuより少し大きいくらいだから持ちやすそう


がっつり野良してて思ったけどやっぱり前に出ないと駄目だね
練習にならない
足音がどのくらい聞こえるのかどこの足音なのかなどこの辺の経験と
あとはとっさのストッピング
焦ると投げ物を適当に投げすぎなので落ち着くように
まだまだ問題山積みすぎるけど頑張ろう
2009年10月29日

朝から

休みだったので朝からCS:Sしてた

Demoずっと見ててしばらく休憩してから綱島温泉やってた

リコイルコントロール練習とかしてる前にCS:Sというゲームに慣れなきゃ
なんつうかマップ把握とかセオリーを覚えて体に覚えさせないと意味がない
照準ぴったりでも当たんないよぉおお

ストッピング癖をちゃんとつけるのが先にすべきことだと思った

ほんと今更だけど



ニコニコ動画のバージョン上がったけどランキング見づらいまじで
Proxomitron使ってるんだけどまだ対応してないのよね



買った人の感想見てると面白いらしい
ギャグ満載でこだわりがすごいとか
買うなら箱版がいいそうです
fpsやら画像の荒さが酷いらしいPS3は

http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-bayonetta-demo-showdown-blog-entry
検証動画見てみたけどこれは酷い

2009年10月21日

Take Aim

BOT撃ちしてるときや壁撃ちしてるときはストッピングして撃てるけど

クラン戦中咄嗟に敵が出てきて撃つときにまだストッピングができてない
つまり無意識にまだストッピングする癖がついてない

これは慣れなのかなー
とりあえず癖つくまでBOT撃ちやDM鯖通うか

相手の頭に照準ぴったりなのに当たらないのはもうやだ…



2009年10月19日

SLAP 19のdemo

SLAP 19 Final Sores and Demos

rand final

dignitas 13 - 16 vitriolic inferno
dignitas 16 - 8 vitiolic tuscan

upper final dust2

dignitas 16 - 2 vitriolic


dignitasの優勝


もうdemo上がってた
登録しないとダウンロードできないので注意

1日でやるトーナメントなので長時間やらないといけなかったようだけど
そんな何回も集中して試合こなせるなんてさすがプロだと思う

少しイスの高さと画面の近さを変えてみたこれで勝つる
2009年10月18日

大会配信

Juniorさんが配信してるので見てます


SLAP CS:S Elimination Bracket


RattlesnK上手すぎワロタ

最後まで見たいけど仕事なので見れないっていう
今朝5時だけど決勝はまだまだっぽい

大会見てると色々と参考になっていいね!
AIMあってのものだけど

いまだしっかりとまって撃つのが癖になってないので練習しないと><
2009年10月17日

面白いとき

練習すればそれがすぐ試合に反映するから面白い

demoみたりして知ったこともすぐ使えるしね

まだまだストッピング精度も悪いしすわり癖がついたしやることたくさん


infernoは公式のが楽しい気がするけど日本じゃproばっかりみたい
鐘ならしたりしじゃばじゃば遊ぶの楽しいのに…


昨日また何人かとdemo見てると変な撃ち方してるなと思って聞いてみたら
CSではよくやる撃ち方みたいで
2,3発撃って相手倒してもそのまま下に照準を下げてまた上に持っていくみたいなの

敵が来たらそのままリコイルコントロールして撃つらしい
ちょっと練習して癖つけてみますかね


2009年10月13日

安定感



steamcardなるものをサイドに置こうと思ったら横幅が足りなかった
また今度いじって入れようかな


今日もクラン戦に混ぜてもらってやったけど
やっぱりまだ人の後ろに付いていくだけで何もできてない
色々教えてもらえるのでちゃんと覚えよう

最低限カバーくらいはすぐ覚えないとね

いろんなマップでやることが多くてまだマップの把握ができてないので
その辺はクラン戦でやっていくのと同時に野良もやっていこうかな

あとは撃ち方か
DEのが倒せる(´・ω・`)
ARの撃ち方をしっかり体に覚えこませないとな…


今日はじめて設置後に一対一になって心臓ばっくばくでした
なんとか倒せてよかった…
2009年10月12日

クラン入った

知り合いのフォナーさんが入ってるクランに入れてもらった

さっそくクラン戦に混ぜてもらったけど初戦ほんと駄目すぎて泣きそうだった

何戦かやってちょっと慣れてきてフラグも稼げるようになったかな



俺だけAKだと…?


なんか一回d2でやった相手と連戦でde_cn_egyptってマップでやることに…


玉が転がってきたり



祭壇みたいなのがあったり



AWPが飾ってある部屋があったり



AWP取ると扉が閉まって上から針が降りてきます
ところどころ壁が開閉したり通り抜けたりする変なマップだった
なんか相手極めてる人がいて余裕で負けた

もう2度とやらない


AIMもそうだけど立ち回りが駄目すぎるので色々demoみたりして学ばないと
あと操作がまだやや怪しい…
とにかくがんばろー
ブログパーツ
×

