2010年09月09日

クラン

Papyrus抜けてGiudeccaに入れさせてもらいました

クラン戦たくさんしたいです!

入隊試験でFactory2on2やったんだけど緊張でぷるぷるしてた
こういうの苦手なんだよね

クラン鯖も一般鯖も過疎ってるけどこれから盛り上がると信じたい…
2010年09月04日

ADPT

ADPTは準決勝で負けました

Factoryの10分80killのTDM

TDMなのでkill差で勝負がつくとあって芋りがちな試合が多かった模様
自分らも芋ってた
全然作戦も決まってなく練習もしてなかったので芋るしかないだろうと

準決勝はkill差がついてしまい相手がリスポンで待ち構えてるのをなんとか崩そうとしたけど負け


今後TDMで大会やる際にはルールの追加があるみたいだけどやっぱりCTFか爆破がいいなー
2010年09月02日

プレ大会

ADPT Pre-Open 参加クラン&トーナメント表決定!

Papyrusで出る予定
激戦区過ぎてワロスwwww

今日から練習してできる限りがんばりたい!
2010年08月29日

武器は何を持つか

色々試行錯誤中

もう兵種はアサルトでほぼ決定
気まぐれでスナイパーの装備買ったせいでBPがマッハ
知り合いみんな何十万BPと持ってるんだけどなんでそんなにあるの
報酬ちゃんともらってるのに。。。



一つ目の武器はこれで決定でしょう
課金で維持しないといけないのがつらいけど


二つ目の武器をどうするか悩んでる






ショットガンは近接の強さがやばい
でもうまく使いこなせないので合わないかな…
PRASのほうが強いと思ってたけどGV6使ってる人のが多い
精密度がいいし当たるからかな



アサルターの特殊武器のレールガン
威力が30と高くて精密度もいい
漁夫るにはもってこい



色々悩んだ挙句使ってるのがこれ
KV-MS4の劣化版
近距離がつらいけどいまんところは安定してる


モードやマップで変えるのがベストのような気もするけどな!
色々武器使えて楽しいなぁ
2010年08月27日

AD課金体制変更

http://secure.joycity.jp/member/notice/ad/detail.aspx?jump=top&idx=58
正式サービス開始直後より皆様からいただいたご意見を運営チームにて協議した結果、
CPアイテムの販売方式を変更することを決定いたしました。

2010年8月27日(金)の臨時メンテナンスにて、以下の変更を行わせていただきました。

■CPアイテムの販売体制変更
「アーリーリスポーン」「ライトウィング」「EPジェネレーター」「スタミナ管理チップ」「スピードシューズ」の
アクセサリーアイテムのBP販売開始
「応急措置キット」「エナジーパック」の、補給アイテムのBP販売開始


■上記CPアイテムをご購入いただいた皆様へ
本日のメンテナンスまでに上記のCPアイテムをご購入いただいた方には、
購入された「CP」を全額返還させていただきます。
※返還対象は、CPアイテム「アーリーリスポーン」「ライトウィング」「EPジェネレーター」「スタミナ管理チップ」
「スピードシューズ」「応急措置キット」「エナジーパック」をご購入いただいた方のみとなります。ご了承ください。

なお、現在開催中の正式サービス開始記念キャンペーンNo.2「EPジェネレーターをご購入いただいた方」につきましては、
「CPにてご購入いただいた方」を対象とさせていただきます。


対応はやい
でも1度辞めた人がこれで戻ってくるのだろうか

1番CP飲まれたのが補給支援AなのであんまりCP戻ってこなそう…
課金武器はそのままだし

でもちょっとやる気出てきた!
2010年08月25日

AnotherDayは未来に行ってしまったのだ

課金アイテムが実装したわけだが

投擲武器を2つ装着可能「投擲武器パック」
スタミナ回復速度向上「スタミナ管理チップ」
エナジー自動回復「EPジェネレーター」
落下ダメージ軽減&スタミナ消費量軽減「ライトウィング」
移動速度向上「スピードシューズ」
一定力の体力を回復できる「応急措置キット」
一定力のエナジーを回復できる「エナジーパック」

ゲーム内バランスに影響しまくりwwwwwwww
EP回復は1秒で5回復wwww


課金武器もつえーし

クロスヘア課金とかどこのペーパーマンだよくそかよ


ライトウイング106CP
EPジェネレーター128CP
スタミナ管理68CP
スピードシューズ68CP
応急措置キッド112CP
エナジーパック98CP

おそらく必須だと思われるアイテム1ヶ月分
ちなにみ1CP=10円です


完全にこのゲーム過疎るわ


とりあえず3000円課金した
2010年08月24日

クラン戦

PapyrusっていうPMでやってる人達でクラン作った
プレ大会までに10戦しないといけないのでいつも野良やってた面子でとりあえずクランつくろっかってなった
最高にペーパーマン臭溢れる名前
みんなクラン名案だしてたけど剛田Gamingとか変なのばっかりなんだもの;;

強いクランに入ってみたいけどまだまだ実力が足りてないと思うし
クラン戦を通じてレベルアップできたらなと


TDMや爆破でクラン戦したけどTDMは完全に芋ゲーになってた
3on3ならまだ変わったかもね
爆破は名称も決めてなかったけどじりじり詰めていくより
ブースターで突っ込んで乱戦にしたほうが勝てるっていう
ただAIM勝ちしてるだけだから強いとこにやると負けそうだけど

やっぱCTFが楽しい!

少しセンシ上げたら多少当たるようになった!
けどまだ撃ち勝てないことが多いのでがんばろ
2010年08月22日

アサルターへ

サプライヤーとか操作下手な俺にはきつかった

伍長2号棒になったのでアサルターへ転向しました

もともとCBTのときもアサルターだったしね!

正規兵鯖着てからKD下がりまくりだけどがんばるぞー


プレ大会出るには募集期間内にクラン戦10戦してないといけないらしい
そろそろどっか入るか作らないとな…どうしよ
2010年08月20日

アナザーデイオープンβ

初日と言う事で知り合いとVCしつつ7時間もやってた
伍長になったのでとりあえず一区切り
PMの人やSAの人何人か知ってる人見かけた


今のところの結果




まだサプライヤーしかしてない
階級制限で買えなかったのも買える様になるSRでもやるかな
弱体化してるのでつらそうだけど

大会出たいけどメンバーまだ決まってない
知り合い何人かやってるけどどうなることやら

2010年08月19日

スキル分離・合成システム

8月18日(水)アップデート情報
アップデート情報が見やすくなってた


これが大型アップデート効果&メンテ延長しまくった結果か


◇ゲーム内のオプション機能に「キャラクター情報」表示機能が追加されました。
これは、「クランエンブレム」「称号」「クラン名」「HPゲージ」「スキルマーク」を
ゲーム内で表示/非表示を選択することができます。味方については、チェックボックスを
つけている情報がプレイ中表示され、敵の場合には、敵のキャラクターに照準があたると
当該情報が表示されるようになります。敵の「HPゲージ」は表示することができません。
またキャラクター名の表示は変更することができません。

これはかなりいい変更
だいぶ見やすくなる


スキル分離・合成システムは正直めんどくさい
新規さんとかわからなそう
分離はいいけど合成は要らなかったかな…
これによって2スキル+防御か迅速レベル2ができるように

どうなるペーパーマン
2010年08月17日

女スパイ

アバターとスキルを分離して,さらなる楽しさを提供。「スキル分離システム」を導入する「ペーパーマン」運営&開発スタッフインタビュー
ジョン氏:
 今までのキャラクターで表現することが一番難しかったのが,セクシーなタイプです。その要素をペーパーマンの世界で一番自然に、格好よく表現できるようにしようと思います。

4Gamer:
 名前や設定は決まっているんですか。

ジョン氏:
 彼女は,スルルが持っている魔法の力の秘密を解くために,パピルス王国に潜入したスパイという設定で制作中です。開発スタッフの間では有名な女性スパイの名前から取ったコードネームで呼んでいますが,実際にゲーム内で実装するときには,名前を公募で決めようと運営側と相談中です。

4Gamer:
 実装時期はいつ頃になるでしょう。

ジョン氏:
 10月くらいから,少しずつ情報を公開していこうと予定しています。年内実装を目標に作業を進めていますが,仮に遅れてもも2011年2月の2周年記念には実装したいですね。


今年度実装するとうれしい

こういうキャラ待ってたんだよ!
2010年08月16日

クライアント先行ダウンロード開始のお知らせ

クライアント先行ダウンロード開始のお知らせ
先行訓練(クローズドβテスト)に参加された方で、ゲームクライアントをアンインストールしていない場合は
今回のクライアントダウンロード・インストールを再度行う必要はございません。

とのことなのでダウンロードする必要はなさそうだ

ただし、先行訓練に参加された方は、先行訓練時とゲームプレイに使用するキー配列に一部変更がありましたので、
公開訓練開始後、ゲームにログインし 環境設定>操作キー>初期化の操作を行っていただく必要があります。

なんだろリーン関係かな?正直SRくらいしか使い道なかったな


クランのキャンペーンやってるので作るか入りたいけど10人か
何人かあてがあるけど10人もいなそう

19日は休みなので楽しみだー
2010年08月12日

海行って来た





茅ヶ崎行って来た
これでちっとは焼けるといいけど

ボディボードやったけど難しすぎた
トルネードして波に飲まれた…上手く乗れたら楽しい

台風来てるからか波が結構高かったな
2010年08月10日

女キャラクター


Another Day ちょっとだし情報!



かっこいい

ゲーム内だとどっかのゲームみたいにクリーチャーになったりしないですよね



2010年08月08日

オープンβは8月19日から

お盆はさけた形なのかな

ちょうど休みなのでスタートダッシュいけます

プレ大会のほうはオンライン完結とのことで出れたら出たい
ルールがどうなるかわからんけど

アナザーデイ流行るといいなー
2010年08月05日

AD来るまで

最近はエラー落ちに萎えながらAVAやってます
オープンβ以来かも
やっと階級伍長になったところ

明日AD日程発表あるようなので楽しみです
2010年07月29日

じわじわくる


ランキング載ってたので見たけどハマったwww
しゃべり方が特徴を捕らえててやばい


他のシリーズも面白くて一気に見てしまった…
2010年07月26日

Alien Swarm Insane

同じ4人でずっとやってたんだけどやっと全部クリアした

主に俺のせいで長引きました^q^
下手すぎてたくさん迷惑かけた…

初めOfficerでやってたんだけどFFと敵を上手く倒せないので交代
次はMedicをやったけどうまく回復できないとのすぐ死んでしまうので交代
そして最後はTechやってた
なるべく死なないように死なないように守られながら

今度はカスタムマップやろうって話になってるので楽しみ
2010年07月22日

オープンβは8月へ

公開訓練(OBT)開始延期のお知らせ
■経緯について

先行訓練終了後、皆様からいただいた多くのご意見をまとめ、ゲームへ反映し、よりお楽しみいただける
「Another Day」にするために、運営チームと開発会社で協議を重ねてまいりました。

しかしながら、仕様変更や追加開発・不具合の修正作業に予想以上の規模の時間が必要となり、
予定としておりました7月中の公開訓練(オープンβテスト)の実施は難しいものと判断いたしました。


■公開訓練の実施予定について
「2010年7月開始」となっておりました公開訓練(OBT)開始予定を、
「2010年8月開始」へ変更させていただきます。

開発会社とのスケジュール再調整を行いまして、
2010年8月6日(金)に、
公開訓練(オープンβテスト)の実施予定を再度発表させていただきます。


とりあえず公開すればいいじゃんって思ったけどしょうがないか
やれない期間が長すぎて熱が冷めてきちゃう…

Alien SwarmをFPS視点で



FPS視点へ変更

コンソールを開いて以下をコピペ
sv_cheats 1;firstperson;asw_hide_marine;asw_controls 0;

もしくは

C:\Program Files\Steam\steamapps\common\alien swarm\swarm\cfg
に、autoexec.cfg というテキストファイルを作り、以下を書き込む。

Bind "任意のキー" "sv_cheats 1;firstperson;asw_hide_marine;asw_controls 0;"

ゲーム中に"任意のキー"を押す。


センシ調整

開発者コンソールを有効にチェック
”半角/全角キー”を押して(そのままだと二バイト文字になるから、ALT+半角/全角で、半角に戻す)コンソール開いて
sensitivity * ← *は数値。デフォは3

つづりが分からなくてもsen・・とか打てば出てくる


wikiと2chスレから転載

wikiはこちら
http://www23.atwiki.jp/alienswarmsource/


銃が表示されないのとハッキングができない制限あり

あとはsv_cheats使うためみんなでやるなら鯖を立てる必要があること

1人でやるだけならできますね
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