2010年07月21日

テリシアが可愛すぎて生きて行くのがつらい








今回のアップデートで追加された顔とセット衣装
誕生日だからってプレゼントでもらったみんな優しい
2010年07月19日

風鈴祭いってきた


川崎大師
昨日行って来た

駅から意外と遠くて溶けるかと思った
とりあえず煙浴びておみくじ引いたら凶でした;;
お賽銭いれてお願い事して一応目的の風鈴祭へ



以下風鈴の写真適当に撮ったの
携帯で撮ったので画質悪いです…デジカメ欲しい



















風邪強くてぶれまくり

一通り見終わった後は出店で色々買ってビール飲みながら食べてた


まじうめー


その後は暗くなるまで待って花火して終わり
ロケット花火楽しい^^
2010年07月15日

ZOWIE GEAR EC

『ZOWIE GEAR』が元プロゲーマー HeatoN 氏と開発した光学式センサーマウス『EC』シリーズを発表、8 月中旬より全世界で発売
コメントでDA+Xaiみたいって書いてありますね
今はXai使ってるけどこれ持ちやすそう
いまんところ買うつもりはないけど評価よかったら買ってみようかな
2010年07月14日

今後のアップデート予定のお知らせ

今後のアップデート予定のお知らせ
■仕様変更・調整

・サプライヤーのSpouter使用時の回復量が分かる表示を画面内に追加し、一定量に達するとKILL数が加算されるように変更。

・サプライヤーのSpouterを近距離で使用した場合の自分へのダメージ及び移動速度低下を受けなくなるように変更。

・各種スナイパーライフルの性能調整。

・落下ダメージ量の下方修正。

・マウス感度を、より高く設定できるように変更。

・スナイパーライフル及びAdd-Onのスコープ使用時のマウス感度を、通常のマウス感度とは別に設定できるように変更。

・Add-On「Blaster」「R.E.X Blaster」使用後の、武器の射撃が可能になるまでのディレイ時間の調整。

・全てのゲームモードにてゲームを開始する際、ローディング中のプレイヤーが存在した場合"40秒"待機するように変更。

・ラジオチャット使用時のキー入力方法変更。


■UI改善・追加・変更

・リスポーン時のダメージ情報表示時間の調整。

・ショップ/ロッカールームでの表示アイテム数変更等のUI改善。

・待機ルームにて、ルームオプションの設定内容詳細を確認できるUIの追加。

・待機ルームにて、More Info(マイデータ)ボタンの追加。

・ゲーム中の状況表示(マップ)画面にて、兵種マークの追加。

・訓練場各コースのスコアランキング トップ3のキャラクター名を結果画面に追加。


■機能追加・変更

・新規キャラクター作成時、兵種別の防具が自動付与される機能追加。

・各キャラクターの勝率によるチームバランス機能の追加。

・待機ルームにて、ランダムでメンバーがシャッフルされるメンバーシャッフル機能の追加。

・待機ルームにて、ルームマスター自動変更機能の仕様改善。
 ルーム内のメンバー全員がレディ状態の場合、30秒経過すると自動変更されるように変更。
 ルーム内のメンバー全員がレディ状態になった場合やカウントダウン時にメッセージが表示されるように変更。

・ゲーム中のプレイヤー投票形式のキック機能追加。

・Spectater中の三人称自由視点の可否をルームオプションで設定できるように変更。


■モード別の追加/変更

・CTFモードの新ルール追加(新モードのルールは以下のとおり) 
 旗を特定キーで落とす/投げる事が可能。 自陣に旗がなくてもスコアの獲得が可能。

・Co-op(AI)モードの獲得報酬の仕様変更。

・Co-op(AI)モード「Viper Valley」クリア時の演出追加。

・Co-op(AI)モードにて、残りリスポーン回数の表示を追加。

・TDMモードにて、自殺をした場合、チームのスコアが-1になるように変更。




いいねいいねオープンβが楽しみ
欲しいときが買い時ってことで新しいPC買おうかと
クレバリーで検討中
2010年07月10日

コブラ隊長の「AD講座」スタート

【EGM】コブラ隊長のAD講座開始!

Another DayのイベントGM「コブラ隊長」による、Another Dayの様々なテクニックをご紹介します。

AD講座・コンテンツ紹介

第一回:「移動手段を習得せよ!」(インパクトブースター編)
第二回:「移動手段を習得せよ!」(ダッジジャンプ編)
第三回:「移動手段を習得せよ!」(ウォールジャンプ編)
第四回:「移動手段を習得せよ!」(ブラスター編)
第五回:「兵種のスキルをマスターせよ!」(アサルト編)
第六回:「兵種のスキルをマスターせよ!」(スナイパー編)
第七回:「兵種のスキルをマスターせよ!」(サプライヤー編)
第八回:「ライバルに勝つためには!? その1」
第九回:「ライバルに勝つためには!? その2」
最終回:「ライバルに勝つためには!? その3」

※公開訓練(OBT)開始に向けて、第一回から最終回まで、順次追加予定


これって少なくても一日一個だとしてオープンβまで一週間以上ってことだよね
それまでやることないよ…
開発との調整に時間かかってるのかな
学生の夏休みに合わせてるんだろうか
2010年07月07日

PROTOTYPE

今知り合いがやってて面白いよって言ってたので
ニコニコ検索してみたらプレイ動画あったので視聴中



こういう動画見るの好きだけど実際やるとなると億劫です^q^
主人公がチートすぎて爽快感ありまくりで面白い
2010年07月06日

ゲーム音量


ゲーム音量上げたいんだけどこの値からあげてOK押しても決定押しても元の値に戻っちゃう

直接configファイルから値を弄っても駄目

どうなってんだ…
2010年07月02日

今年半分終わり

色々あったけどなんにも変わってない

夜勤帰りに買い物して帰ったら電車の中に荷物1つ置いてきちゃった
寝てて慌てて降りたから…俺の1万円が…
駅員さんに言って見つかったら連絡もらえるようにしたけど
終点では見つからなかったみたい

おしり


AD早く来てくれー

それまではSAやってるので野良であったらお手柔らかに
るびぃ。ってキャラでやってるよ!
なんか送ってくれてもいいのよ

今度SAのデイリーも行ってみようかな
2010年06月30日

日本ベスト16

視聴率かなり言っただろうな時間が時間だし

PK戦はしょうがない運もあるしね
相手落ち着いてた

日本代表お疲れ様でした!!


明日何度あのシーンが流れるんだろうか
2010年06月28日

4位でした

結果
http://clix.blog45.fc2.com/blog-entry-285.html

接戦ばかりで緊張した
あそこから巻き返せないから弱いんだよね
正直すごく悔しい
練習不足な感じが否めないけど負けるべくして負けた



さてこれでPMは一区切り
加速なくなったSAやるかAVAやるか

どちらにしろAD待ちかな
2010年06月26日

準決勝進出



3回戦目の大型農場でやったBALDRSKY戦が1番つらかった

お互い攻めを落として守りをとるシーソーゲーム

4-4から相手に攻めを取られてたときはほんと負けるかと思ったけど
VCで次取るぞ!!って声掛け合ってそっから3ラウンド連続で取り勝ち
ほんと疲れた…


明日もがんばろ

PAPERMAN CLAN BLAST RALLY



PAPERMAN CLAN BLAST RALLY

これ参加します

今日が初日

4回戦まで消化するので勝ち残れるといいな!
2010年06月25日

大型アップデート

スキンが変わったりとか色々あったけどそんなことより

マウス加速が切れた

らしい

ツイッターで知ったけど公式では告知しないのね
前にも1回修整入ったらしいからちゃんと検証しないと完全には切れてないかもしれない



日本戦応援してた
本田上手すぎワロタ
日本予選通過おめでとう!

2010年06月24日

アップデート

今日アップデートが始まった

まだやってないけど色々情報見る感じいいとは言えないアップデートのようだ


Mac 対応、新システム追加を含む『Counter-Strike:Source』の大型アップデートリリース、66%オフセール実施中


どうなることやら
2010年06月20日

女の子大会結果

結局引き分けってことでいいのかな

siberia v2は男性陣営と女性陣営で1つずつになった

もう1つ外用に欲しかったけどじゃんけんまけた><

PM勢少なすぎて人見知りな自分には…
知り合いの観戦したり漫画読んだりしてた



KeNNyさんと紙投げさんの女装はすごかったわ
とても似合ってた^^


大会後はアイカフェ内にある2次会会場へ


カレー食べ放題つまみありで酒なしなら1100円という値段
腹いっぱい食べた
スパイシーで少し辛めだったけどおいしかった



おつまにを物色する馬


FPSやってる女の子は押されてる状況でリスポンに芋ってる人のことを
なんで男のクセに前でないの情けないって思ってるらしいよ
2010年06月19日

第19回アイ・カフェSuddenAttack大会

第19回アイ・カフェSuddenAttack大会開催のお知らせ

これ参加してきます
女装して店長の審査に通れば参加費無料だとか
しないですけどね^^

KeNNyさんがもしかしたらするかもしれないらしい

賞品は特に欲しいのないけどがんばって勝ちたい!
全然SAしてないけどがんばるまん
2010年06月16日

XBOX360のKinec



XBOX360のKinectってやつ
もうWiiなんて目じゃないな!持ってないけど

確実にうちでやったらどこかに手とかぶつける


箱○の1人勝ちの時代が来るのか…?
2010年06月15日

アナザーデイネカフェ大会

アイカフェで行われたデイリーランの大会で優勝してきた

3on3でチーム登録してたのがうちらだけで他はランダムでチーム組んで
やってたから当たり前なのかもだけど

商品としてバンディカムというキャプチャーソフト貰いました



公式に今後のアップデート情報が載ってて

今後の仕様変更予定

■キャラクターの移動速度変更
現在のキャラクター移動速度より1.4倍上昇

■スタミナ 最大量の上昇
現在のスタミナ最大量よりすべてのボディースーツで10%上昇

■スタミナ 回復量の上昇
現在のスタミナ回復量よりすべての兵種で2/sec(1秒あたりの回復量)上昇

■Co-opモード ヴァイパー(モンスター)のHP変更
現在のヴァイパー(モンスター)のHPを下方修正


とのこと

そうなるとスナイパーちょっときつくなるかな
サプライヤー練習してみよう
飛び回るの楽しそうだし

おそらく
7月中には正式始まると思うけど流行るといいなー
2010年06月14日

おかえりなさい!







日本の技術力すごすぎ
カプセルにイトカワの石や砂入ってるといいなー
2010年06月11日

未来のFPS AnotherDay

未来のFPS Another Day(アナザーデイ) 公式サイト
キャラクター名は「Ruby」でやってます
なんでIEでしか公式開けないんだろFireFoxでも開けるようにして><


ゲームエンジンはF.E.A.R.のJupiter EX Game Enigineとのこと
率直に初めはなんかもっさりしてるなって思った
操作は壁ジャンプがなかなか慣れなかった
ブースター標準でできないのね…
あと左利きにしたかったけど項目が見当たらなかった

初めはアサルトでずっとやってたけどヘルメットしてるとHS一発でもないし
ブースター使うと頭ぶつけるし敵SRにいらいらしてきたのでスナイパーへ

QSはまっすぐ飛ばない模様
ジャンプ中はまっすぐ飛ぶ
でも普通にやるならストッピング必要
というスナイパーの性能

そっからずっとスナイパーしてた
大体一発で倒せるのでかなり稼げる
移動速度がそこまで速くないからSRゲーになりそう

2chのADスレに書いてあったけど
EP所持量増やしてブースターやダッジのEPとスタミナ消費量減少
ブースターやダッジ使用後のディレイ減少くらいしてちょうどいいと思う

武器は1日7日30日でいいんじゃないだろうか
BP足りなくて装備維持するのが大変になってくる

回復できるサプライヤーがいるけど回復するメリットがない
してくれる人がいるとほんと神様に思える

coopは恐竜みたいなのを倒して通信設備を守るゲーム
弾なくなるわへんな穴に落ちて落下死するわであんまり楽しくなかった

ほとんどTDMしてて爆破ちょっとやったくらい


今のままだと埋もれそうだけど今後の調節次第では面白くなりそう
声優やらネカフェイベントやら推奨マウスやらで色々とやっていて運営はやる気あると思うので期待
ブログパーツ
×

